私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

あ・あれ?

2007-03-22 | │├○トモくん
昨日・一昨日と出掛けていた私。

一昨日は前の職場の飲み会でしたが、
昨日はちょっと新宿に用があったので
一人でお出掛けしてきました。

その間は、もちろん旦那に見ててもらって。

帰ってきたのは夕方4時前くらいでした。

つまり、トモとは丸一日、ちゃんと接して居ない
ということになります。

で、帰ってきて、

『ただいまぁ~!』

って言ってぎゅーってしたんですけど。

どうも、様子がおかしい。


いつもは、旦那と私が居たら、大体
私の事を追いかけて来るんだけど。

昨日は見向きもせず、旦那の後を一生懸命追いかけます。

トモをお風呂に入れるのに、旦那が先に入ったのですが、、、

お風呂に向かう旦那の後を追いかけ、
追いつけないと知ると泣き出して。

いくら呼んでも動かなくて。

ひとしきり泣いた後に私を発見し、

『しょうがない、ママでいいや』

ばりの笑顔で(笑)寄ってきました。


・・・。


たった一日で、これですか。



う~ん、トモヤ、お前は本当にママっ子なのか?

実は、上辺だけ・・・って事はないよねぇ~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッシー)
2007-03-22 23:06:00
赤ちゃんは遊んでくれる人が大好きなようですね♪でも、トモ君はかなりのママっ子のように見えますよ。私からしたら羨ましい。うちは旦那が帰ってくるとキャッキャと声をだして喜びます。なにそれー!ずっと一緒にいた私の立場は?みたいな・・・。
返信する
Unknown (まろん)
2007-03-22 23:23:10
同じくです。

丸2日顔も見ない事もあるのに、
なんつーーー友好的な態度を取るのか
腹ただしい時ありますよ。

普通なら喜ぶべきなんでしょうが、
毎日お世話に家の事など
大変だから、
複雑ですよねぇ。

うちの姉さんもトモくんと同じです。
すごいママっ子でしたし、
同じ現象ありましたよ。
返信する
Unknown (ミミ)
2007-03-23 09:49:24
うちも、この前母に預けていって、3時間後帰ってきて私が笑いかけても、笑いもせず、じとーっと、コッチを見てプイッ!

母にべったり。しばらくしたら、私のとこにうれしそうにきてくれたけど。。
ママっこだとおもったのに~。
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2007-03-23 09:59:55
多分、そうなんだと思うんですけど。
1日で、立場が逆転してしまうって・・・

確かに、そうなると悔しいですよねぇ~
って、うちは旦那が遅いから、帰る頃には
トモはもう夢の中~ですけどね
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-03-23 10:04:20
これだけお世話してても、、、って感じですよね。
でも、お世話をしていると、どうしてもイライラすることもあるから、
遊んでくれる『だけ』のパパは有利ですよね~。
羨ましい。。。

やっぱり、こういうこともあるんですね~?
パパっ子希望の私でも、やっぱり寂しいですね・・
返信する
ミミさんへ (めい)
2007-03-23 10:06:21
そうそう、まさしくその感じです!!
えぇぇぇぇ~なんでぇ~って思いますよね。

他の人になついてくれれば、自分は楽出来るんだから、
と気持ちを切り替えて行かないと、ね
返信する
Unknown (どんぐり)
2007-03-23 21:53:28
ママ・・
ママ?・・
ママどこよ・・・
ママァァァァァ~!!

と、いっつも泣かれてると
ここだけの話、正直  うざい。
なーーーんて思っちゃうのに、
いざ、パパとかに行っちゃうと


なんとなく   虚しい
って感じちゃったりしません?

ママの弱み?とでも言いましょうか。
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-03-23 23:37:52
まぁ!めいさんの希望するパパっこ全開じゃないですか!でもちょっと突然だからさみしい気持ちもありますよね。パパいるときくらいパパっ子になってくれたほうがパパも喜ぶし、どうせ日中はママと二人なんだから戻ってきますよ~!そう思えばしめしめ…じゃないですか??
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-03-24 10:02:25
うわ~、絵文字の使い方、すごい上手!
思わずそこに注目してしまった(笑

そうなのよね~。
パパっ子希望といいつつ、そうなるとちょっと寂しい
この、複雑なママ心。
完全に『弱み』ですよね~
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-03-24 10:05:16
そうそう、コレを待っていたの、私
やっぱりちょっと寂しいっていうのもありますけどね~
モナリザさんの言うとおり、気持ちの持ちようですよね!
確かに、パパ居る間はパパにくっついててくれないと
せっかくの休みなのに・・・。ですよね!

これからも、休みの日には頑張って~、パパ!!
返信する

コメントを投稿