私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

久しぶりに・・・。

2006-12-01 | │├○トモくん
今日は、久しぶりにお散歩に行ってきました。

といっても、買い物ついでですが

ベビーカーは、、、車の中。
しかも、うちのベビーカーは中古品の為、イマイチ使い勝手が悪い。

よし、10分くらいのことだから、抱っこ紐で行こう!

抱っこ紐は・・・、こっち(昔ながらの子守帯)でいっか。
もうひとつ(バックルタイプのやつ)は、長さが旦那仕様になってるし・・・。


よし、トモ、行くぞ~!

まずは、先日行ってきた二次会の写真を送るために、郵便局へ。

これ、お願いします~

あ、そうだ。年賀状も買わなきゃなんだっけ。

年賀状の、、、写真用のやつ、75枚下さい。

・・・え?写真用は10枚づつなの?

じゃ、70枚でいいです。(余ったらもったいないからね


さ、写真も送ったし、年賀状も買ったから、次はくすりやさんだ。

え~っと、離乳食用の先がゴムになってるスプーンは、と。

・・・無いし

今使っている物も、あるにはある。
でも、これは先までプラだし、どちらかというとペースト用。。。

しょうがない。もう一軒のくすりやさん(そこからさらに10分くらい)まで足を伸ばそう。

・・・。ふぅ~ん、結構公園にお母さん方いるんだなぁ~。

えっと、ベビー用品の、、、スプーンは、と。

え・・?ない・・? ま・まさかねぇ?!

スプーン、スプーン・・。

あった!

う~ん、、、最近ボケが進んで来たのかしら。。


さ、今日はいっぱいお散歩したから、そろそろ帰ろっか!


あれ?トモ? ・・寝ちゃったの?

久しぶりに長い時間(40分くらいかな?)お散歩したからつかれちゃったのかな?

最近は随分余裕も出てきたし、実家の外装も終わったから、
これからは出来る限り、お散歩に連れて行ってあげるからね

とりあえず、今日はおやすみなさい




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2006-12-01 21:26:45
トモくん、抱っこされて気持ちよ~くなっちゃったんですね。40分抱っこはけっこう重くてつらくなかったですか?今朝30分おんぶして家事してたら肩がパンパンですよーでも冬のお散歩は一緒にあったかでいいかも
返信する
モナリザさんへ (めい)
2006-12-02 18:26:44
かなり辛かったです
本当は15分くらいで帰ってくる予定だったので・・・
ケープ(ポンチョ?)かぶせていったので、上半身はすごい暖かかったですよ
最近は、本当に重たくなってきて、抱っこもおんぶも大変ですよね
頑張って毎日歩いていれば、たるんだお腹も引き締まるかも?!
返信する
Unknown (どんぐり)
2006-12-02 20:59:12
抱っこで40分のお散歩・・・考えただけで腰痛があいたたた。笑
抱っこしているときって、めいさん、荷物はどうやって持ってます?
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2006-12-02 21:21:33
私も、歩いている途中からあいたたた・・ですよ笑

私は、ウエストポーチを使っています。
なで肩なんで、ショルダーは使えないんですよ、私
買い物程度なら、オムツ1枚と、あとは財布と携帯だけを入れてます。
(おしゃぶりはスタイにくっつけてます。)
ただ、、、トモのおしりが邪魔で、お財布とか出しづらいですけどねぇ~笑
返信する
Unknown (たま)
2006-12-03 08:25:27
買い物してるとあれもこれも・・・となり帰りには両手に下げて前には子供を抱っこして
返信する
Unknown (たま)
2006-12-03 08:27:09
なんか中途半端になってしまった。
とにかく買い物は抱っこ紐じゃー大変。
この頃重いしね。
でも風があるときなんかはママコート着ながら抱っこしてますけどね。結局は子供第一です。
返信する
たまさんへ (めい)
2006-12-03 19:05:07
そうなんですよね~!
これだけ買いにに行こう、な~んて思ってても、
あ、これもなかったんだ、あれが安い、それもなくなりそう
なんてやってるとどんどん嵩張っちゃうんですよね
別に、休日に旦那に出してもらっていけばいい話なのに・・笑
そう、子供第一ですよね。スーパーの袋は置いても許されるけど、
子供はどんなに辛くても道端には置いとけませんものね
↑子供第一の意味がちょっと違うって?笑
返信する

コメントを投稿