私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

ポリオ(1回目)のついでに・・・

2007-10-10 | │├○トモくん
今日は、市で行っているポリオの予防接種に行ってきました。

公共の施設でやるだけあって、基本的には

 『車でのご来場はご遠慮下さい』

とのこと。

現在妊娠中でなければ、トモを抱えてバスを乗り継いで行っても
よかったのですが、如何せん、私は妊婦。
あまり重たい荷物(トモ)を抱えては歩きたくない。


・・・と、いうことで、またまたモナリザさんのお宅に
お邪魔することにしました~


どういう関係があるのかって?笑

それは、モナリザさんのお宅からなら徒歩圏内の場所に
摂取会場があるからなんです

なので、車だけ置かせてもらって行こうと思ったのですが、
なんと、モナリザさんから素敵な申し出が

 「会場まで送ってあげる~」

ほんとモナリザさんが女神様に見えました


前日、あおい君が鼻たれだったこともあるので、お邪魔はせずに
車を置かせてもらって、ポリオだけ飲ませてさっさと退散・・・

の、つもりが。

いや~、何のことはない、接種が終わった後、いつも通りに
遊んで来ちゃいました

先週、遊んだばかりだったせいか、最初っから


遊ぶ・・・、


遊ぶ・・・、


遊ぶ・・・。



すぐ帰るつもりで居たため、接種前後30分(計1時間)は
飲み食い出来ないので、トモのお茶すら持ってきてなかった私

トモも私もお茶やお菓子までご馳走になって、遊ぶだけ遊んで
帰ってきました


楽しい時間をホントありがとうございました

今度はモナリザさんの帰省後になるかな?
次も楽しみだわ



そうそう、肝心のポリオだけど、開始時間を大幅に過ぎてから
行ったせいかガラガラで待ち時間もほとんど無く、その上
診察でも飲む時も愚図ることなくスムーズにいってしまい、
ものの5分と会場に居ませんでした

注射じゃないからかなー、とっても楽でした。

次回のポリオは、きっと二人目と一緒に行くことになるのかな?
それはそれで、また大変そうだわ
ま、なんとかなるっしょー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-10-20 18:40:43
おぉ~!またまた遊んで来ましたなぁ~
絶対に楽しそう!
私も混ぜてぇ~(笑)
ポリオ、私も今月末に行く予定です。
次回の接種はべビちゃんも一緒!それも素敵ですね。
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-10-22 10:39:19
次回のポリオは5月だから、私がまだ生まれてなければまたご一緒できるわね(笑)
なんかせっかく予防接種一通り終わった!と思ったら(ともくんはあと1回あるね)また始まるのね…BCGに三種混合…考えて見たらようやく終わった離乳食もまたか~…ですね(笑)仕方ない仕方ない、がんばりましょうね~
返信する
はなさんへ (めい)
2007-10-23 14:00:48
あ、はなさんの所もポリオまだ終わって無いんですね~!
よかった~(笑)
まだ終わってないの私だけなのかと思ってました

ほんと、近ければ一緒に遊べるのにぃ~!
子供達がもうちょっと大きくなったら
是非!ご一緒しましょうねっ
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-10-23 14:05:14
う~ん、来年には市が変わっちゃうからどうかしら・・・。
でも、そんな『ついで』が無くても遊びには行きますよぉ~っ

うちは、まだあと2種混合もあるし、3種混合追加も
行かなきゃだから、とりあえずはあと2回かな。
血液検査もしたいんだけどなー。
次の予防接種の時に相談するつもりです

また始まる・・・はいいんだけど、今度は
2人抱えて行くのか・・・って言うことに
う~ん、頑張りましょうっ
返信する

コメントを投稿