私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

こんなんばっかりだ・・

2009-07-17 | ●家族
まず、ユウのその後ですが、火曜の夜にはだいぶ落ち着いて
翌日には熱も下がって、かなり元気になりました。


トモは熱も下がって落ち着いて来たので、13日(月)から
保育園に行かせていました。

元気そうだったので、水遊びもさせたのですが、まだ
イマイチ本調子ではなさそう。

ということで、14日(火)は保育園に行くものの、水遊びは
お休み。

早く本調子になってもらいたい


が。


願いむなしく。



その夜、再び発熱

今度は38度台ではあるものの、結構調子も悪そうな感じ。

どうせ金曜にユウが病院に行くからと、2日間様子をみたものの、
下がる気配なし。

なので、金曜の午後にユウと一緒に診てもらいました。


うっかりしてたんですが、金曜は先生が違うんですよね~。
この日、いつもかかってる先生は午前中だけなので
別の先生でした。

その先生曰く、ぶり返したのかなぁ?と。

ただ、一旦『大丈夫』と言われているので、あれぇ~?と
首をひねっていましたけどね。

とりあえず、お薬は前回と同じ物を5日分頂いてきました。


で、ユウはというと。

だいぶ元気になってきているので、お薬も2日分で大丈夫でしょう
とのことで、同じ薬を頂いてきました。


まったく、入れ替わり立ち替わりでいやぁねぇ~


なんて思っていると。


夕方、いつも掛かっている先生から電話が。

~~~~~~~~~~~

  「ユウくんの(血液)検査結果が出てるんですけど、先ほど
   お伝えしてなかったみたいなので。」

えっ、わざわざありがとうございます。
(でも、、、わざわざ描けてくるってことは・・・


  「ユウくん、”百日咳”が出ています。
   ただ、最初に出した薬も、替えた薬も百日咳に効果のある
   薬なので、5日間飲めば、医学的には感染力はなくなっています。」


(・・・へ?百日咳??)
(ちょ・・・ちょっと待って~!)
あの、百日咳って、ユウは4月に掛かってますが・・・?


  「え?あれ??ほんとだ・・・
   え~っと、どちらにしても、とりあえず、薬はもう5日分
   飲んでおきましょう。身体に害になる薬じゃありませんし・・。」

あ、はい。じゃ、明日にでもまた伺います。

で、もし百日咳なら、トモも検査をした方がいいですよ、ね・・?

  「う~ん、そうですね。」

はぁ・・・。
では、明日、2人とも連れて行きます。
宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~


っていうか、百日咳ですってよ~・・・。

4月に丸々2週間以上(保育園を)休んだのに・・・。

2度目って、ありえなくね?

はぁ・・・。

とにもかくにも、明日、病院に行く必要がありそうです


来週もまた、お休みかなぁ~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2009-07-22 01:49:50
えええええええええええええ
百日咳とな2度もかかるんか~~~いと思わず突っ込んでしまった
ともくんも結局下がらなかったんだねぇ
それにしても病院の先生、わざわざ電話くれるなんてありがたいよね。いい先生が近くにいてよかったよね。先生、ついでに一発で治る薬処方してくれませんかね…
返信する
モナリザさんへ (めい)
2009-08-08 20:03:03
2度かかることもないとは言い切れないらしいけどね。
先生も首ひねってたよ(汗
一発で治る薬、ほんとに欲しい~!
っていうか、今は新型インフルで研究所も忙しいらしいです。。
あ~、ほんと、冬が怖い・・・。
返信する

コメントを投稿