私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

横着者

2007-07-11 | │├○トモくん
最近は、トモのご飯をもっぱら手づかみメニューで作ってます。

と言っても、簡単なものなんですけどね。

一緒にフォークも出すので、大体右手にフォーク、
左手で手づかみで食べてます。
(左右逆のこともあり)



で、この前、やっぱり手づかみメニューで食べさせてたんですけど、
途中でお茶を飲みたくなったみたいなんですよね。

ご飯を食べる手が止まり、お茶をちら見。


ハイハイ、お茶ね。


どうぞ~、と、テーブルの上に置いてあげると・・・。




・・・


なんて横着な


分かります?

右手にポテト、左手にフォークを持ったまま、
ストローに口を近づけて、置いたまま飲んでるんですよ。


この横着さ、誰に似たのかしらね

(そこかしこから「お前だよっ!」って
  突っ込みが聞こえそうですが、
   聞こえない聞こえな~い



 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-07-12 13:04:32
お久しぶり

うちもこの 横着 するする!!
床にマグを置くと はいつくばって飲むんですよ。

陸上自衛隊の方ですか?って言いたくなっちゃう(笑)

ともくんが食べてるの、おにぎりですよね?
ご飯だけのおにぎりだと、手にくっつくのが嫌みたいで食べてくれないんですよ~・・・。
かといって、まだ海苔を巻いたものはちょっとねぇ。

ともくん上手に食べられるんだねきっと。
えらいなぁ
返信する
Unknown (km20041002)
2007-07-12 14:24:33
ほ~んと、えらいわぁうちはまだまだ食べさせてあげないと無理よストローをそうやって飲むなんて、ある意味器用やんね!!
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-07-12 20:21:55
あはは!これですね!すごい激写ですね~…パパかママどちらかだよね(笑)たぶんこういう風にするところ見てたのでは?
手つかみメニュー大変だよねぇ
ついつい後かだつけが大変だからってスプーンで口に運んじゃう。そんな私も横着ものだわ…
返信する
Unknown (ホッシー)
2007-07-13 16:02:23
先日お会いした時に言ってた横着ぶりですね!爆笑
なかなかトモ君器用じゃないですか。
うちもこのところスプーンとフォーク自分で持たせたりしてますがやばくなってくると結局私があげちゃうんですよねー。取り上げたもんだからそれこそ大変な事になってます。汗
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-07-13 21:44:45
やっぱりしますか~?!
ほんと、突っ込みどころ満載だよね

そう、おにぎりだよ~。
もう随分前からこうやって食べてるよ
手にご飯が付くのは、トモは気にならないらしいけど
私が気になって、何回か海苔を巻いたこともあったけど
なんだか、あまり好きじゃないみたいで食べてくれなかったよ
海苔も、早くはないと思うよ~!
一度、チャレンジしてみるのもいいかも!
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-07-13 21:46:38
早く自分で食べられるようになれば
その分、自分(私)が楽になるからね
後で自分が楽するために、今ちょっとくらいなら
頑張ってみるのも良いかなって(笑)
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-07-13 21:48:24
激写したのはもちろん私
さすがに、コップを置いたままストローってのはない・・・
って、外食すると大抵そうかも
トモに飲ませる時も、テーブルにコップを置いて
ストローを口に近づけて飲ませてるかも。
・・・そこからヒントを得たのかしら?!
侮りが足し、一歳児・・・
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2007-07-13 21:51:01
う~ん、うちも最初の頃は酷かったよ~。
お腹空いたのが落ち着いてくると、それこそ
遊んじゃって。
そうならないように、自分もスプーン持って
手づかみさせながら、私もスプーンであげたり。
飽きる前に完食させるのがポイントかなっ!笑
最初はおにぎりから始めて見るといいかも。
・・・ご飯粒も、ちゃんと掃除しそこねると
大変な事になるから要注意だけどね
返信する

コメントを投稿