私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

初めてのお出掛け

2008-04-05 | │└○ユウくん
この日、先天代謝の検査があったので行ってきました。

本来なら入院中に行われますが、この検査は生後4~7日目
頃にするのが良いらしく、私はその前に退院してしまうので
改めて病院に行かなくてはいけなくなったんです。

その日がちょうど土曜日ということもあり、病院に行ったら
そのまま自宅に帰ることにしました。


2日に退院してから4日間、妹家族には本当にお世話になりました。
ありがとうね~


検査自体は血を採るだけで、すぐに終わりました。

異常が見つかった場合は電話で連絡をくれるのですが、
何もなければ一ヶ月検診の際に結果を教えてくれるそうです。

まぁ、『何ともなかったよ』って言ってくれるだけ
なんでしょうけどね


その際、白目の部分がまだちょっと黄色いので聞いてみた
のですが、助産士さんも気になったらしく、黄疸の検査も
してくれたらしいのですが、何ともなかったそうです。

よかった~

この黄疸の検査にしても、ここのスタッフの方は良く
気の利く方ばかりで、本当によかったな~って思いました


そして、病院を後にして自宅へ。

また明日からは旦那の実家での生活が始まりますが、
やっぱり自宅が一番落ち着きますね~。

ここで一日英気を養って、明日からの帰省(里帰り?)に
備えたいと思います!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ちゃん)
2008-04-24 07:45:13
無事に検査終了お疲れ様 異常が無ければ
良いですね やはり自宅が一番ですね
家族でゆっくり気兼ねなく過せるし

まあ極端な話 裸でうろうろできるしね・・・笑
返信する
Unknown (km20041002)
2008-04-24 14:02:52
検査行かれたんですねー。お疲れ様でした~。
懐かしい~!黄疸検査、ありましたねー。
りょうちゃんの黄疸検査の時、実家から病院へ通ったんですが、歩いて十分足らずのところがりょうちゃん抱っこの上、初めての外出だったので、非常に長くて大変だったこと思い出しました~。
懐かしい…とか言ってる間に、もう間もなく新生児ちゃんの検査もあるかもしれないのにね

トモ君は妹さんに預けて行ったんですか?
じゃないと2人を連れて…なんて考えただけでも
大変そうですもんね…
返信する
姫ちゃんさんへ (めい)
2008-04-24 19:20:27
検査結果は、今のところまだ連絡ないので大丈夫だと思います!
そうなんですよね~。
まぁ、自分の実家なら裸も有りですけどね(笑)
返信する
km20041002さんへ (めい)
2008-04-24 19:22:41
黄疸検査は、今回も前回も、知らないうちにしてもらってたんですけどね~。
先天代謝のついでに、目の回りがまだ黄色いからって再検査してくれました。

この日は旦那も休みだったので、一緒に家族4人で行きましたよ~!
病院に着いたら、トモがいつも行くコース(体重量ってトイレ(検尿)行って)
に行こうとしたのにはちょっと笑いました(笑)
返信する
Unknown (モナリザ)
2008-04-25 10:16:24
めいさんのあの産婦人科は小児科も併設されてるのかしら?うちの病院は小児科ないから検診は別のところに行かなくちゃなりません。(面倒じゃ~)
黄疸とかの心配もありましたね、新生児は。指が各5本づつあれば!って思ってましたけどそれだけじゃないんですよね。めいさんもお世話してるうちにいろいろ思い出してきましたか。もうあと1週間ほどで1ヶ月ですものね。早いなぁ~私はそのころぴちぴち新生児がいてるかもしれない…
返信する
Unknown (はな)
2008-04-26 09:16:42
そっかぁ~先天性の検査は入院中にしてたっけなぁ~
黄疸も大丈夫で良かったよねぇ~

明日からはご主人の実家に行くんですよねぇ?
ある意味羨ましい・・私なんて、義母の所で食事だけを頼んでたけど、何故か甥っ子夫婦の 分から旦那の兄の子供(分かれた嫁が連れて出てた子供(家出中))の食事まで何故か私が作らされていた・・

まぁ義母が一週間交代で夜の仕事だったから、仕方ないけど、何故に私が・・・産後なのに・・って思ってましたねぇ~

あれ?愚痴になってるぅ~
返信する
モナリザさんへ (めい)
2008-04-30 09:20:32
うちの病院は産婦人科だけですよ。あったとしても、ちょっと遠いからかかりつけには出来ません
もう、たった2年前の事だというのにすっかり忘れている自分にびっくりですよ!
でも、それがまた、新鮮でいいのかもしれませんけどね
返信する
はなさんへ (めい)
2008-04-30 09:23:10
ねぇ?普通はそうですよね?
4日目に退院させられるほうが間違ってますよ、絶対!
食事はやっぱり楽でしたよ~。それだけでも行った甲斐がありました。
はなさんは大変でしたね・・。ほんと、話しを聞いているだけでもって感じですよね。
これからも頑張ってください!笑
返信する

コメントを投稿