私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

ぼくのおもちゃ

2007-07-14 | │├○トモくん
まえ、ぼくの おたんじょうびに
ぱぱと ままが 

 「おもちゃを かってあげる!」

といって、おもちゃうりばに つれてってくれたんだ!

でも、そのときに きにいったおもちゃが しなぎれで、
ぼく とってもかなしかったんだ。


そしたら、ままが ていいんさんに きいてくれて
わざわざ ちがうおみせまで かいにつれてって くれたの!


それで、ようやく かってもらうことが できたんだ!


じゃーん!みてみて~!


おふろあがりでも あそべちゃうんだ~


まま、ありがとうね。


それにね、おかいものが おわったあと、
あそびばに つれてってくれたんだよ。

あっというま だったけど、とってもたのしかった!

さいしょのしゃしんは そのあそびばで とったしゃしんなの。

ままが ぶろっくで ぼくのなまえを かいてくれたんだ。

ふーん、これで『とも』って よむのか。
ぼく、またひとつ おりこうに なっちゃったぁ!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッシー)
2007-07-14 13:03:08
トモ君、ついにお目当てのおもちゃゲットできたんだねー。オメデトウ♪
ママはとってもトモ君が好きなんだね。
ブロックでトモって書いてくれたなんて素敵すぎ!!!
返信する
Unknown (km20041002)
2007-07-14 15:50:23
ほんとだ~!「トモ」って書いてある~~!!
最初何も思わずに見たけど、書いてあるのを読んでからもう一度見てみたら、そう書いてあるじゃないの~~ボクは「リョウ」やからきっとママやってくれないだろうなぁ・・・
返信する
Unknown (レノン)
2007-07-14 23:15:22
トモくん新しいおもちゃよかったね☆
違うお店まで行って買ってきてくれたんだね。
パパとママにありがとうだね♪
トモって書いてくれたんだね。
賢いトモくん、もう覚えちゃったりして!
おばちゃんちの子供の名前は、kmさんとこと同じなんだけどおばちゃんもきっとやってあげないな・・・
返信する
Unknown (アオイマン)
2007-07-15 15:53:48
ともくん、いいおもちゃでしゅね~こんどぼくがあそびにいくので、そのときはぜひかしてくだしゃい!え?だめ?ちょっといいでしゅ~
ママやさしいねぇ、ともくん。ぼくのママはじぶんがきにったものをかうからあまりのりきじゃないおもちゃたくしゃんあるんだ。だからはこにナイナイしちゃうんだー。
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2007-07-16 22:14:09
本当に、しつこいくらいこのオモチャで遊んでたんですよ。
どうせなら、やっぱり遊んでくれる物がいいですからね~。
張り切って探しちゃいましたよ
ブロック、なかなかでしょ?!
思い立って書いてみたんだけど、なかなか上手く書けたから
嬉しくってしちゃいました
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-07-16 22:16:28
確かに、「トモ」だと書きやすいよ~♪
私も、子供が「リョウ」だったらやらないかな~?
「ヨ」って、結構多くのマスが必要だからね。
どんだけ~ってでかさの文字になるよね(笑)
返信する
レノンさんへ (めい)
2007-07-16 22:18:21
嬉しそうに、結構長い時間遊んでくれてるので、
買いに行った甲斐があったな~って思います!
これで、すぐに見向きもしなくなったら
かなり寂しいですけどね。。。笑
確かに、「リョウ」は難しいですよ。
「トモ」だったから出来たことですよね!
返信する
アオイマンへ (トモヤ)
2007-07-16 22:21:04
ままはね、さいしょは「ぼーるぷーる」ってやつを
かおうとしてたんだって。
でも、さいしょにいったときに ないちゃったから
やめにしたんだってさ!
ま、いまとなってはそれでもよかったんだけどね!
うん、かしたげるよ!こんど、いっしょにあそぼうね!
ぼくも、ないないするよ!
だって、そうするとままがよろこぶんだもん。
おとなって たんじゅんだよねー。
返信する

コメントを投稿