私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お喰い初め

2006-10-08 | │├○トモくん
本日、ちょうど100日目になる智矢君。

昨日から遊びに来ている旦那の実家にて、お喰い初めです

ホントは、お義母さんと一緒に料理を作るつもりだったんだけど、
13時まで仕事だというので、午前中のうちに一人で作ることに。

といっても、献立はお赤飯とお吸い物だけ。

鯛と煮物は、買ってくるそう。
煮物は作るつもりだったんだけど、前回、何かの集まりごとの時に
食べた仕出しの煮物がおいしかったので、それを頼んだからと言っていた。

ありがとうございます、お義母様

料理もできあがり、お義母さんも仕事から帰ってきて、さぁやろう!
って時になって、智矢がお腹空いたってぐずり始めて

もう14時をすぎててみんなお腹空いてるのに、
「いいから、おっぱいあげてきな」とのお義父さんからの優しい言葉

ありがとうございます、お義父様

とはいえ、なるべく急いで、だいたい満足したのを見計らって
おっぱいは終了。
だから、ちょっとぶつくされてるのかな?


母親か年長者の女性ということで、お喰い初めはひいおばあちゃんに
やって頂きました。

ご飯を口元に持っていくと、反射だとは思うけど、なにやらもごもご。
そのまま食べちゃいそうで、ちょっとびっくりしました


そしてその後、私たちのご飯。
その間、智矢はぐずることなく、無事にお喰い初めは終了。

皆様、智矢のためにご協力ありがとうございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿