私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

初めてシリーズ~うつぶせ寝編~

2006-11-27 | │├○トモくん
ついさっきのことです。

トモが今日は随分遊んでるなぁ~と思いつつ、
そんなにずっとは相手していられないので(ひどい母親だ・笑)
放って置いたのですが。。

最初は、コロン泣く元に戻すコロンの繰り返しでした。
なので、「泣く」のときにおしゃぶりを銜えさせたんです。
それでも、コロンとして遊んで居ましたが・・・。

しばらくして、大人しくなったなぁ~と思って見てみたら、
なんと、うつぶせで寝ているではないですか

今まで、横を向いて寝ることはあったのですが、
うつぶせ寝は初めて!

思わず、写真に撮ってしまいました~

うつぶせって、窒息しそうで怖いですよね
まぁ、そんなに柔らかい場所で寝かせている訳ではないので
大丈夫だとは思いますが。

それでも、その後にはそぉ~っとひっくり返しておきました。

こうやって、日々成長していくんだなぁ~・・・。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たま)
2006-11-27 16:11:19
遊びに来ました~
うちも一度だけうつ伏せ寝をして可愛くて写真撮ったんだけどそれ以来してません。
だから撮っておいて良かったです
返信する
Unknown (りょうママ)
2006-11-27 16:27:57
うつ伏せで寝てたんでちゅか(^_^;)目が離せないですね!

うちは上向いてしか寝たことないです。

コロコロと大変ですよね
返信する
Unknown (どんぐり)
2006-11-27 20:57:46
手、合わせて寝てる!笑
お行儀いいですねー
そのままにしておいたらやっぱり手がしびれて、
泣くんだろうか・・・なーんて考える、私。
自分のべビならきっと試すでしょう。笑
返信する
Unknown (ホッシー)
2006-11-27 22:39:15
トモ君手を揃えて寝てるー♪かわゆい☆
うちも先日うつ伏せのままネンネしてたので
思わず激写しちゃいました。
でも、顔がぶっつぶれてて全然可愛くなかった・・・。汗
フォトに載せてあるのでみて下さい☆
返信する
Unknown (モナリザ)
2006-11-27 22:50:49
おおおおお~っ!感動うちはうつぶせ寝はしたことないですね。いまだに万歳ですよ。かわいいですね~。めいさん、メロメロでしょう?
もう少しで5ヶ月ですね!
返信する
たまさんへ (めい)
2006-11-28 08:53:57
ようこそいらっしゃいました~
やっぱり、写真って「あっ!」と思った時に獲らないと
撮り損ねますよね~
最近は、カメラ持ち歩くようにしています!
うちのカメラでっかいんで、結構重たい・・
返信する
りょうママさんへ (めい)
2006-11-28 08:56:20
そうなんですよ~!
ここ1週間くらいで、寝返り意欲が出てきたらしく、コロコロしています
まだ自分では戻れませんが
助けを求めるその顔がまた可愛いんですよね~
↑ただの親バカです・笑
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2006-11-28 09:00:56
見ていたわけでは無いのですが、、、このカッコからみると
おそらく自分の手を舐めながら寝てしまったのではないでしょうか?!笑
顔が真下を向いていたので、そのまま放っておくのは怖くて
ひっくりかえしてしまいましたよ
これで、安心してネットが出来るってもんです
返信する
Unknown (まろん)
2006-11-28 09:12:18
かわいーーー
うちも前は、うつぶせ寝してたけど
最近は又あおむけて寝てます。
自分の好きな寝相で眠れるようになってなんだか
嬉しいような、寂しいような・・・
これは、写真の納めて正解ですね d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2006-11-28 09:22:04
ありがとうございます(*^-^*)
フォト見ましたよ~!
とっても可愛いじゃないですか
これからも、親バカ写真、いっぱい撮りましょうね
返信する

コメントを投稿