私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

え~っと、なになに??

2006-12-06 | │├○トモくん
「今日は、何が安いのかな?
 あれ?おかしいなぁ、読みづらいぞ?
 あ、、、ママ~これ、逆さまじゃないですか
 これじゃ、ボク読めませんよ



と、言ったかどうかまでは分かりませんが・笑

今日は旦那様の帰りが遅いということで、再び実家に遊びに行った時のことです。

いつものように両親のベッドに横向きにトモを寝かせて、
その横にいくつか広告を広げつつ見ていたんです。
(前回の契約は先月で切れてしまったので、今月から新聞が無いので実家でみてます

え~っと、こっちにこれがあるでしょ、、、もう一個のほうは同じようなやつはあるかな?
・・あれ???広告ここに置いたはずなのに、、、どこ行った???

って、えぇぇ~

ト・トモが読んでる!!!

あははははははははっ!!!!!!!!!

ちょっとちょっと、お母さぁ~ん見てよ

トモが、トモが広告読んでるの~

これは、写真を撮らねばっ!!

って、あ゛あ゛~!!今日、カメラ持ってきてない

しょうがない、携帯のカメラで・・・。

OK。トモ、いいアングル



笑いもひと段落したところで。

あ~、やっぱり小さい携帯用のカメラが欲しいなぁ~。

うちには、新婚旅行に行く際に買った、12倍ズームの出来る
嵩張カサバるカメラしか無いんだな、これが。

これはこれで良いカメラだし、旅行に行くときや結婚式等、イベントの時には
大活躍出来るカメラなんだけどね。

いかんせん、嵩張る。

普段から持ち歩くにしては、ちょっと大きすぎるんだよね。

あ~、普通のカメラが欲し~い!!

と、ちょっとおねだりモードに入ってみた私でした




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2006-12-07 11:11:36
トモくん、‘朝、コーヒーを飲みながら食卓で新聞読んでるサラリーマン‘みたいです
携帯のカメラは確かに手軽でいいですけど、現像するとかなり画像悪いですもんね。
うちのデジカメはすぐ充電が切れるので、私も今
欲しいトコなんです。
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2006-12-07 11:26:24
くわえタバコならぬ銜えおしゃぶりですけどね(笑)
そうなんですよね~。
結局、のカメラってで楽しむためのものって感じがします。
まぁこれは、今の私の携帯がDocomoの700シリーズだからってこともありますけど
900シリーズならかなり良い写真が撮れますけどね。
でもやっぱり、本職(デジカメ)にはかなわない!!
欲しいなぁ~!!
返信する
Unknown (モナリザ)
2006-12-07 11:59:32
トモくん、おやぢ入ってる?!しかも寝ながらですよね、これ。かわいい~広告みておねだりするもの考えてるのかしら(笑)口はおしゃぶりはいってるから食べずにすみましたね。
返信する
モナリザさんへ (めい)
2006-12-07 12:59:17
最初見た時は母と2人で大爆笑しちゃいました
この広告はホームセンターの物だから、残念ながらおもちゃはないですよ~笑
あ、そういえばそうですね!言われるまで気付かなかった・・
ある意味、良い手ですね
返信する
Unknown (たま)
2006-12-07 15:16:57
可愛い姿ですね
うちの次男君も広告は大好きですよ。
静かになるので好きなだけやらせてます。
友人の赤ちゃんは「車」のチラシだけが好きだと
言ってました。好みまでは次男君ありませんけどね。
返信する
たまさんへ (めい)
2006-12-07 15:58:15
なんで「広告」なんでしょうね~??
せっかくかさかさ音のする布の絵本とかも買ったのに
広告の方がよかったらどうしましょ
ま・まぁ、今のところ、ちゃんと遊んでくれてるのでいいんですが。。
これを旦那に言ったら、「じゃぁ、車の広告を見せよう!」とでもいいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿