私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

今日で12週( 4ヶ月)です。

2007-09-20 | │├○トモくん
早いもので、今日で4ヶ月目に突入しました。

ここまで来れば初期の色んなリスクがかなり減って来ます。

とりあえず一安心ってトコですかねー。


つわりもここ数日は大分ましで、「気持ち悪くて動きたくない」
という時間が減ってきました。
相変わらずお腹が空くと気持ち悪くなりますけどね。

それはまぁ、付き合い方さえ覚えればなんとかなるし。


そんなこんなで、今日は午前中にトモとお散歩に行ってきました。

ちょっと前までは外に出ても敷地の外に出ようとしなかったのに、
最近では気分がいいと一人でとっとこ歩いて行ってしまいます。
嬉しい悲鳴だわ~っ!(笑)

それでも、しばらく歩くとすぐ疲れてしまって一歩も進まなくなるのは
相変わらずだけどね。


その後、午前中に一時間のお昼寝をし、午後は私がお昼寝してても
バァバを相手にずーっと遊び通し。

だもんだから、夕飯を食べる頃にはもう眠くて眠くて、
うつらうつらしつつ、泣きながら食べてました。

これはしょうがないと、ご飯は半分を食べた所で切り上げ、お風呂に入れて
寝かしつける事に。

そんなにすぐには寝ないかなーと思ったけど、どっこい!
いつもは早くて20時に寝る位なのに、19時にはあっという間にご就寝!

相当眠かったんだろうな。


早く寝てくれたのはいいけれど、明日の朝が心配な私でした(笑)



妊婦の子育ては大変だけど、これからも頑張って乗り切るぞ~っ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2007-09-21 11:17:03
ともくんの成長ぶりが垣間見れました!お兄ちゃんの準備してるのかな~なんて♪
4ヶ月か~早いですねぇ。まだお腹は出てきてないかな?つわりも大分楽になったようで何よりです!ちょうど涼しくなってからお腹大きくなるからこの時期の妊娠はいいですね~でも暑いときのつわりもきついか!私は今のところまったくつわりなしです。
返信する
Unknown (どんぐり)
2007-09-22 23:14:07
え??もう、4ヶ月?
「めいさん、今、つわりだよなぁ、つらいんだろうなぁ」って思ってたらあっという間!
4ヶ月ってきくと、「あぁ・・つわりも終わりが見えてきた」って思えるね。

これからお腹が大きくなってきた時の、ともくんの抱っこがちょっと心配だね。
重いからねぇ・・・一歳児は。
返信する
Unknown (ホッシー)
2007-09-23 22:23:17
はやっ!!
もう4ヶ月突入ですか?(懐かしい響きだなぁ。)
体調も安定してきたようでよかったですね♪
妊婦の子育て・・・考えただけで。汗
頑張れ~!!!
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2007-09-24 04:39:43
早いねー
もう4ヶ月!! お腹も少しぷくっとしてくる頃だね
ともくんを抱っこするときだけは
気をつけてね

つわりももう少しだねがんばれ~
返信する
Unknown (レノン)
2007-09-24 11:41:21
みなさんと同じく、私も『えっ?もう4ヶ月?はやっ!』って思っちゃった~。
順調にいってるみたいで一安心です。
私は出産直前までつわってたんだけど、そろそろつわり終了の時期なのかな?
ともくんもお兄ちゃんとしての準備が整ってきたって感じかしら。
子育て中の妊婦は本当に大変だろうけど、無理しないでくださいね!!
返信する
Unknown (たま)
2007-09-25 22:32:05
本当に早いよねー。
涼しくなってきて散歩もしやすくなるから
無理はしない程度にトモ君と過ごしてね。
ついつい抱っこしちゃうけどトモ君も甘えたいもんね。がんばれ!
返信する
Unknown (はな)
2007-09-25 22:32:14
そうだねぇ~
甥っ子の嫁も、つわりがもう始まってるって言ってたしなぁ~
年子って、やっぱり大変だよねぇ~

でも、頑張れえぇ~!!
返信する
みなさんへ (めい)
2007-09-26 15:57:01
ほんと、あっという間ですよねぇ~。
自分が一番そう感じてます

つわりも大分楽になってきたし、そろそろ
お腹も出てくるかな?って、自分でも思います(笑)

今は、ほんと実家でお世話になってて
よかったぁ~って、心から思います。

この調子で、産まれるまで乗り切るぞっ
返信する

コメントを投稿