走れ?コータロー

東京の多摩川沿いから。
   趣味と家族で徒然なるまま。

相模湖リゾート プレジャーフォレストでテント泊

2015-05-04 21:15:33 | 雑記
GWに1泊2日で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ行ってまいりました。
木漏れ日が初夏を思わすと、書きたいところですが暑い暑い!

家族で現地に行くのは、3回目。

2014年9月の日帰りと、2014年11月の宿泊以来です。

2014年11月では、キャンピングカー宿泊を体験しましたが、今回はテント泊。
私はテント泊が初めてでした。
見てのとおり、立派なテントサイトに常設テントが設置されており、マットが敷いてあるので立派なものです。

他のキャンプ場もこんな間隔なのでしょうか、お隣とは至近で密集!

距離が近く、ノイズ(会話もいびきも)多いので自分には向かない感じでした。(ほとんど眠れなかったです)

先にテント泊まりの事を書いてしまいましたが、前の晩の宴はダッチオーブンをお借りして、スタッフドチキン作り。

まずは竈に火をおこします。

材料は事前予約で全て揃うので体験にはピッタリ。
ごろごろ野菜もたっぷりで、出来上がりに期待が高まります。

蓋の上にも炭をおいて待つこと40分。(右のアルミホイルはスペアリブを蒸して火を通しているところ)

完成!
ダッチオーブンの効能(圧力鍋みたいな感じ)、ごろごろ野菜もしっかり火が通ってます。
しかもホクホクで美味しい!
もちろん、鶏肉&お腹のピラフも最高でした。

ところで、昼間は2日間とも遊園地へ。
自然豊かな立地ですから開放感もあって最高です。

敷地の広さを感じられるカート類はどれも大混雑。
90分以上の待ち時間の間に、子供たちは空いている乗り物へ。
ただ、今年のGWは暑い(荒天よりはいいんですけど)
日焼け止めクリームを持って行ったのに車に置いてきてしまって失敗。
ちゃんと携行しないといけませんね。
 
次回は、予約に余裕をもってせめてバンガローに泊まりたいと妻にお願いしました。
宿泊者は、遊園地の入場券購入待ちもなく入れるのは大きなメリットです。

□□□
後日、初めてのテント泊で自分なりに持っていって良かったと思うもの掲載しています。
こちらもどうぞご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿