走れ?コータロー

東京の多摩川沿いから。
   趣味と家族で徒然なるまま。

GW前半 レンタルボートで走水へ

2016-05-03 21:53:32 | 釣行記
4月30日に長男坊とレンタルボートで五目釣りに行ってまいりました。
ご同行いただいたのは、こどもパパさんとまんすりあんぐらさん。
御両名とも腕はぴかイチの釣り師ですし、気持ちの良い仲間です。

お邪魔したのは、「海勇丸」さん。
エンジン付きの貸しボート専門の宿です。
私は小型船舶免許は所持していないので、操船できないのですがこどもパパさんという強い味方のお陰で1日楽しむことが出来ました。

走水と言って思い出すのは、その昔の落水事件。
それ以来、心も体もボート釣りを敬遠するようになってました。
今回は、操船だけでなくアンカー係兼魚探係のまんすりあんぐらさんの頼もしい支援(笑)も頂きました。

お借りしたのはこちら。

横から見るとこんな感じ。

19フィート、5人乗りワイド、YAMAHAの25馬力船外機装備です。

乗船前にはいチーズ。

この日は前日からの強風が心配されましたが、午前中は収まる予報。
朝ということもあり、カッパ着用です。

ポイントや釣り方については、こどもパパさんが詳しく書かれると思いますので割愛。


ワイド船だけに快適!親子で左舷に陣取りました。

新調したLTビシロッドがいい具合。これです。

自分が使う前に長男の腕と化します。これ、魚がかかってる写真です。

結果はアジ、イシモチのダブルでした!


タックルさばきも完璧。ビシを使った釣りは初挑戦でしたが、飲み込みが早い。

30cmの良型イシモチ。隣には自分が血迷っている形跡あり。

釣果は二人でアジ 12、イシモチ 7、カサゴ 4。

アジはもちろんですが、しっかり血抜きして持ち帰ったイシモチは最高でした。

他にもたくさん良い写真も頂きました、ありがとうございます。

さて、次は何釣りでしょうか・・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんすりあんぐら)
2016-05-04 19:56:23
コータローさん
ありがとうございました!

この釣りの無限の可能性が大好きです。

ここ、すごいのがいるんですよ。まじで!

またお願いします(^^)/

返信する

コメントを投稿