女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

稚内出張2日目

2014-01-22 21:51:30 | 出張
こんばんは


度々稚内からのコンサルタントです


さすが稚内!日が落ちると非常に寒い~

自分のあんなに白い息を初めて見ました(笑)


さて、本日はというと・・・・・


昨日から寝れなくて睡眠浅いまま朝は温泉。

その後、朝食に行きましたがバイキングは沢山のおとーさん達で溢れていました
素朴ですが、優しい味付けで美味しいおかずがいっぱい。



そして驚きがリンゴの美味しさ

私は出張でメイン講師を務めるときは、朝にしっかり食べて昼を抜くので
本日も朝沢山食べ、昼食抜きで過ごしました

お腹いっぱいだと、話をするときに動きも頭もにぶくなってしまうから。。。



食べた後も温泉に入り、午前中はセミナーの下準備。
その合間に近隣を散策してみました













私が止まっているのは南稚内なのですが近くに港があり、
ロシアの船がとまっているため町内はロシア人をかなり見かけました。

しかも荒くれものが多いらしく、夜は軽く出歩き禁止(笑)


お店も横文字のお店がちょこちょこあったように感じます


そして、出張前にホテルに送った荷物がこちら



こちら何かといいますと・・・・・



セミナーのテキストと資料です


今回の稚内は職訓校の生徒さんも参加されているので
人数がかなり多く、やりがいのあるセミナーでした(笑)


人数が多いセミナーの注意点はまず一つに「周囲の空気にのまれないこと」


私は道の基礎研修のときに経験済みなので、あまり緊張もせず
普通どおり行うことができました



そして本日の夜は、外に飲みに行けないので
残念ながらホテル内のレストランで食事だけして
部屋で明日のセミナー準備です



明日の午前中は少し観光地を巡る予定なので
また違う稚内の一面をお見せできると思います


それでは皆様も良い1日をお過ごしください

最新の画像もっと見る