女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

ジブリに学ぶ事

2012-09-10 21:53:05 | 日記
こんばんは


本日は一日雨でした

明日からの訪問に向けて準備の1日。
資料をまとめながら、医院の指導の流れを確認


こういう日は、雨の音が本当に気持ちよいなって感じます

さて、先日誕生日のお祝いに私の希望で久しぶりにPizzaを頼んでもらいました







野菜と一緒にハイカロリーを仕込むw

でも年に1回くらいなので、美味しくいただきました


今週は、明日も食事に行き、週末も友人がお祝いをしてくれるので、ハイカロリーな
1週間となります。。

なので、昨日も今日もジム

美味しいものを食べて、しっかり働いて、いっぱい運動をしなくっちゃ!!!


さて、そんなバースディ・イブの本日は「魔女の宅急便」を見ながら軽く飲んでいます


もう5回以上は見ているジブリの大好きな作品


修行の旅に出た女の子が、他人との距離感を学んだり、人との小さな縁を大事にしたり、

嫉妬やスランプ、自分の内面を見つめる出来事・・・小さな恋も可愛いな。

沢山のことが詰まっているのに、緊張せずリラックスして見れるこの映画が大好きです


何かにぶつかったら、嫌でも自分の内面と向き合い、自分自身と対話しなければいけないんだなーって、見るたびに感じます。年齢もきっと関係ない。


空を飛べなくなり、ウルスラの家に遊びに行ったときに、

ジジとも会話できなくなり、空も飛べず、仕事も休業状態・・・ウルスラが、



そんなどん底のキキを見て、「前よりずっといい顔してる」

って言うシーンがあるのですが、それがコンサルタントの琴線に触れる



人生は思っている以上に辛いことが多いと思う。


沢山の越えなければ前に進めない試練にぶつかったり、辛いコミュニケーションがまっていたり。

それでも「逃げない」選択をした人間って、容姿関係なくいい顔してますよね




イブに見るのに良い映画だなぁ。。

これからもきっと沢山の悩みとか決断が待っているからね




人生はもしかしたら辛い事の方が多いかもしれない。

だからこそ、「どんな境遇にあっても人生を楽しめる力」を養う事がとても重要だ。


でも・・・本当は食いしん坊な私は、

オソノさんのパンとキキの作るホットケーキ

に関心が集まっているのですけどね!(笑)


さて、明日は美味しい御飯が食べられる予定

それまでの仕事に集中して、美味しく御飯を食べたいと思います

皆様も良い1日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る