女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

今週の週末・・・

2010-04-19 17:28:32 | 日記
こんにちは!

皆さんは素敵な週末を過ごされましたか?
コンサルタントは友人の結婚式とセミナー講師の週末を過ごしました。

昨晩はなんだかどっと疲れが来て、ぐったり・・・だったため更新できず


≪土曜日≫


昔からの友人の結婚式です

一時期、1ヶ月間毎週のように結婚式があった時期があります・・・
あの時期は失礼ながら、“こなす”勢いで参加(笑)仕事も忙しかった時期で・・・

やはり結婚式での笑顔は格別にきれいですね!(元々すごくきれいな友人ですが)
今回は式では一切お酒を口にせず、二次会でビールです。なぜなら・・・・

次の日は歯科スタッフ向け新人研修があったので!
二日酔いや寝不足で講師をつとめられるほど熟練されていません・・・
と、いうわけで土曜日は早めに退散し、日曜日の「新人研修」です。

≪日曜日≫

私が前半を担当し、前職場の社長が後半を担当です。
日曜日にも関わらず参加してくださったスタッフの皆様に感謝です

マナーは身につければ間違いなく日々の生活で活かすことが出来ます。
基本的に女性はプライベートとビジネスをしっかり区切ることができませんよね・・・
プライベートで辛いことがあれば、仕事中に思い出し暗くなってしまいますし、きちんと
区切らなければと頭でわかっていてもなかなか難しいと思います。

だからこそ、プライベートをより良いものにするためにマナーやセルフモチベーションを
身につけていただきたいと思っています

今後も沢山の方が「受講したい!」と思ってもらえるような講習会を企画&実行していきたいな・・・と改めて思いました。

前職場の社長の進行の進め方や話し方を聴きながら、「私はまだまだだなぁ・・・」と
反省&頑張ろうと決意したコンサルタントです

未熟だからこそ、これからもっともっと磨くことが出来ます!
また1週間頑張りましょうね!



最新の画像もっと見る