女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

作業とサービス

2010-04-16 15:25:15 | 日記
こんにちは!

最近ブログが滞って反省中のコンサルタントです
最近は本当に天候が予測つかないですね・・・
昨日は寒く雪の札幌・・・本日はポカポカの札幌です


さて、訪問ラッシュが少々落ち着きましたが、予定が結構入っており
明日は友人の結婚式、日曜日は歯科医院向け新人研修です。

そのような中、息抜きの焼き鳥・・・はい、またですね




まずはおつまみの・・・何かの漬物と煮込みです。


そして豚串。なかなかいけます!

  
中央区以外で飲むのは珍しいのですが、なかなか穴場のお店がありますね!
こちらのお店、味は大変美味しいのですが、出すペースが早すぎて食べる前に冷めてしまいます・・・

焼き鳥好きとしては、出す間隔も計算するホスピタリティがほしいところ・・・

うーーーーん、おしい!!

ちょっとの気遣いでお客様の満足は変わるものなんですけどね。
「美味しく食べてもらいたい!」という気持ちが抜けている気がしました

気持ちのこもっていない仕事はただの作業です。
気持ちを込めて、はじめてサービスに変わります。

プロとしては、作業ではなく、サービスを提供してほしいですよね

まぁ、焼き鳥よりも日ハム戦が気になっている様子のご主人(笑)
ぶつぶついいながら焼いていました。

日ハムが勝っていたらもっと美味しく焼いてくれたのではないか??と疑ったコンサルタントです。

さて、まだまだ事務処理が残っているので頑張ります

最新の画像もっと見る