女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

業務手配の日々

2012-07-29 19:37:56 | 日記
こんにちは!

最近は札幌も暑い日が続き熱中症には気をつけたいですね

気付けば、7月ももう終わり・・・夏真っ盛りですが、あっというまに過ぎ去るな・・


今週末は、土曜日に友人とランチ、夜もお出かけをして、日曜日は仕事&旅手配業務。


[土曜日]

久しぶりの友人とランチへ
丸井の別館にあるイタリアンのお店です

前菜、パスタ、メイン、デザートのつくセットなのですが、食欲が落ちてる私・・・
ごめんなさい。。。だいぶ残してしまいました・・・



生ハムのサラダ



二名分のパン。こちらは自家製でしょうが小麦の香りがすっごくいい!
でも大きくてね・・・・・




パスタはツナとシメジのトマトソース



メインはポークにしましたが、本当に食べれなくて・・・・


最近、暑さと疲労で食欲が落ちてるというか食べた後、調子が悪くなります


最後は木苺のアイスとホットコーヒー

こちらのお店、本当に美味しいのですが申し訳ないことをしました・・・


そして、私は窓側を向く席で友人がお店側を向く席なのですが、
なんかすごく急いで食べる友人。それに気付かずのろりと食べる私。

途中、急いでる事に気付いて、友人に聞くと、私達のペースが遅いのか、
シェフが次の料理のタイミングを見るために何度もこちらを確認してたんだってw


全然気付かず、KYでごめんね!!!


そして、本日はお盆の行く旅行の手配をしていた私。

知床に行く予定なのですが、人気なんですね!!!!


何週間か前から飛行機だの宿だのの手配をしてましたが、レンタカーやクルーズも
なんとかギリギリで取れた状況です


これは、かなり侮っていた・・・・と、本当に何件も電話したり調整したり。

お連れ様が今仕事忙しいので代わりに全部やっていたのですが、
なんだか、自分ばかり大変な気がしてイライラし始めた心小さきコンサルタント(笑)



なのに電話で「こっちは~?空いてないの?」ときいてくるお連れ様に折り返し電話をする時、


「観光協会のものですけど、」

と、嫌味をこめて電話してやりました(笑)


まるでツアーコンダクターのような業務を担っていたコンサルタント。

当日は運転をお連れ様にして、助手席で「寝る」という行為で復讐してやろうと思いますw


楽しみな網走、知床旅行ですが、その前に沢山の仕事をこなさなくては!


明日は現場調査の1日。小児歯科なので子供達の泣き叫ぶ声を1日聞くのだなw


皆様も素敵な1日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る