女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

京都旅行3日目(金閣寺・寺田屋)

2010-10-26 14:59:06 | 旅行
さて、3日目の続きです!

映画村を出てタクシーに乗りお次は金閣寺へ!
京都のタクシー運転手もあたりはずれがあるみたいですね。

観光客慣れされていると思いますが、おじさん!!スピード遅すぎ!

それでも嫌な態度はせず、おじさんとお話しながら金閣寺到着!


日曜日の午後だったので、そこまで観光客で溢れることはありませんでしたが、
やはり外国人観光客がすごく多いですね

外国人観光客の写真を撮るポイントがわかりません。そこ!?そこ撮るんだ!?みたいな場所をパシャパシャ撮ってます(笑)

何か感じるものがあるのでしょうね・・・

そして金閣寺に到着すると、急に雨が・・・



それでもなんとか写真を撮り、走る走る(笑)

観光というよリ駆け抜けた金閣寺

感想として、ふーんこっちは本当に金なんだ・・・ほら、美的センスないんです私

そして、敷地が広いのでしょうがいのですが、清水寺、高台寺、銀閣寺、金閣寺
すべての観光地が山みたいな坂を登ったり、下ったり・・・足にきますw

しまいに、コンサルタント今年の夏は蚊に刺されなかったのに京都で5箇所刺されました(笑)

蚊にモテモテw どうだい?札幌の血の味は???

3日分の疲れがたまっている私たちは一旦ホテルに戻り、次の場所へ。。


友人の希望だった寺田屋です!


コンサルタントは以前いったことがあるので再来

「龍馬伝」の効果なのでしょうか?

3年ほど前に行った時は、好きなように観覧できたのですが、今回は順路が決められ
口うるさい!庭にも入れず・・・




こちらは、お龍さんが坂本龍馬に奉行所の人が来たことを知らせるために裸で駆け上がったと言われる階段です!

ご年配の方には辛い階段だったらしく、ここで渋滞(笑)

こちらに、全員集まっている幕末志士達の写真が展示されているのですが、
ずっと疑問なんです・・・


薩摩藩、長州藩、土佐藩、幕府(勝海舟)が写っているのですが、高杉晋作が写っているということは、まだ長州と薩摩は犬猿の仲なのでは?そしてなぜ幕臣の勝も一緒に?

むむむ・・・調べようと思いましたが、載せると長くなるので省略(笑)

寺田屋の後は、このあたりを散策!


そして、この日は早めにホテルに戻り写真整理となりました。
さて明日は最終日、午前中しか時間がないので近隣の観光!

最新の画像もっと見る