女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

パスポート写真の指導

2012-02-01 19:35:34 | 日記
こんばんは!

今日寒いですね!!

本日は訪問1件と自宅で数字の処理をしていたコンサルタント。
寒くて暖かいお茶の消費率が以上に激しいです!!


さて、先日4月の台北に向けてパスポートの更新に行ってきました。

最後に日本を脱出したのは、もう5年前かぁ。。。


今回は面倒なので、必ず行くだろうという決心をして10年で申請。


更新には、切れた旅券が必要なので久しぶりにパスポートの
5年以上前の写真を開く・・・・


その頃は、ある業種の店長時代。


わー!老けてる!!!


当時、クレーム対応などに備えて老けづくリをしていたなぁ。
そして一人暮らしだったので、食生活が適当で痩せてたな(顔が・・・)


そして以前店長時代に覆面調査員が来た時のこと。
※覆面調査は、客のふりしてソフト面、ハード面、言葉遣い、対応の早さ、
説明等等徹底して調べていき、会社に報告する店員にとって当たりたくない悪しき客w


引きの強いコンサルタントは、まんまと覆面調査に当たりまして、
数ヵ月後その報告が会社に届いたのですが、

対応に自信のあった私w
結果はほぼオールAで部長がホクホク顔で報告に来てくれた。

でもね、でもね・・・・誰が対応したかの名前と年齢のチェックのところ・・・




30代前半にチェックされてる!!!

当時は20代・・・・


納得行きません!!!!

覆面調査員に30代前半と判断されたコンサルタントw


見る目ないんじゃないですか!!!と、他の結果項目に目もくれず不貞腐れる不貞腐れるw


そんな記憶のあるあの時期・・・・

今見るとね、やはり覆面調査員の目は正しかったみたいw



そんなことを思い出した以前のパスポート・・・

今回は、写真撮られるのが苦手な私、どれでもいいやって結構投げやりなんですけど、
撮ってくれるおじさんがこだわり強し。


何度も撮り直して、右の口角をもっとあげてだの、目をもっと見開いてだの、
厳しいおやじの指導を受けて、最後はへとへとだし、楽しく無いしw

出来た写真は以前よりも若く見えるけど、


“にやり”と、はにかんでるんですけど!


はぁ~。。。こんなのを10年活用して海外行くのか・・・・

と、少々投げやりにも落ち込んでるコンサルタントですw


明日も寒いみたいですが、指導頑張ってきます!!

皆様も素敵な一日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る