女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

新しい道

2014-03-09 11:01:44 | 日記
こんにちは


出張から戻り色々仕事をこなしていましたが
とうとう体調を崩してしまいました


「気合」で戻し、月曜から金曜まで函館出張です!!



そして正式に決定したのですが、

4月から某高校での外部講師の仕事が決まりました



1年生にはビジネスマナーや礼法
3年生には面接のポイントや志望動機の書き方

上記の授業を週に1回~2回程度一年間受け持つことになりました。


キャリア教育に力を入れている高校でして、

外部の方を講師にすることを今年度から決定したそうです。



今の仕事のこと、これからのことを考え、悩んでいたのですが
「キャリア教育」に関わることは、キャリアコンサルタントの資格をとった時からの私の夢

でもまだまだ先で考えていましたが今回たまたまチャンスを掴むことが出来たので頑張ろうと思います。



やれるかな・・・と悩むのではなく、「やらなきゃいけない」に変わりました。


生徒にいじめられないかな(笑)



ですので、本職であるコンサルタント業務、高校での外部講師、労働局のセミナーと
3本の柱になりますが、労働局の方は半年間抑えて進めていくつもりです


少しずつ新しい道が切り開かれていく、そんな感覚をおぼえています。



そんな悩んでいた先週の某日、出張から戻って久しぶりのお連れ様との外食

行きたかったいつものお店が臨時休業でして、狸小路にあるお店へ


生海苔は私食べてない。


しめ鯖




たちのから揚げ



銀杏



兄が作ったような卵焼き


これらをつまみにのんびりと飲みました



さて、こちらも某日。

同期の講師の方と一緒に西11丁目にある有名な塩ジンギスカンのお店。
大泉洋がお気に入りで有名になったお店です。

最近では貸切で嵐の打ち上げにも使っているようです

でも・・・店員の態度が怖いので隠し撮りの写真1枚(笑)



味は美味しかったですよ



今週からまた激務ですが、頑張りましょう

最新の画像もっと見る