女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

函館出張1日目

2014-03-10 22:57:56 | 出張
こんばんは

本日より函館入り。


既にホームシックにかかりお連れ様に嘆いていました(笑)


1日目のセミナーはメイン講師のみ1名体制なので私だけ1日早く函館入り。
明日からは仲の良い講師が函館に来るのでホームシックから解除されると思いますw











本日も晴天なり。


JRに4時間ほど揺られ函館到着。


びっくりするほど寒くて道路もツルツル!!


実は3年前の3月11日、函館にいた私。

函館は震度4~5で掴まらないと怖いくらいの揺れを感じ、慌てて高台の方の温泉街に行ったのですが、
駅近隣は冠水してしまい予定の日に帰れませんでした。



その3年後も函館に来ていることに、3年という年月は長いような短いような不思議な気持ちがします。


3年前は雪も全然なくて暖かったのですが・・・・・


4日間お世話になるホテルに荷物を置いて近隣散策。



まずはレンガの方に。




びっくりするほどアジアンの観光客で溢れていて早々に退散。


お昼を食べていなかったので、1日目はこちら。


ラッキーピエロ


もう何回か食べていますが、私には合わない・・・・・

でも来てしまう・・・・もう来ないぞ!!!って毎回誓うのになぁ・・・・


そして今はホテルの部屋で仕事をしていました。


先日は風邪を何年ぶりにひいてしまい、友人と火鍋へ






お酒をのみつつ火鍋の中で柔らかくなったにんにくを大量に食べる。

酒好きには酒好きの風邪の治し方があるのです(笑)


おかげさまで寝込むことなく函館の仕事に入ることができました
一緒にいた友人にうつっていないことを祈るばかり・・・・


そして最近の感心ごと、佐村河内守氏の謝罪会見。


あれを見て、一番に感じたことは


不貞腐れるという行為はひっじょーにみっともない行為なんだなという感想。


記者も舌なめずりして佐村河内守氏を待っていたのでしょう、いじわるな質問の多いこと。

なんかもう、観ているこっちが恥ずかしくなってきて、



もうやめてあげて~!!!!




って最後は感じていました(笑)


コメンテーターも「名誉毀損で訴えると言っていますが、この人にどんな名誉があったんでしょう」ですってw

よおく聞けばなんて刃物のような一言なんでしょうw


私も不貞腐れることは多々ありますがw、今後は控えようと思います。

ちなみにお連れ様と喧嘩したときは、米つきばったのように謝りますw
たいていは私が悪いのでw



そんなときのメール第一弾。



「仲直りしてくれますか?」





それでも返信無いときの第二弾。



「お許しのメールを頂戴できませんか?」


この二弾体制でお許しいただいています(笑)

心広いお連れ様は第一弾で大抵許してくださいます。


喧嘩はどちらにも原因があるので、早めに謝って仲直りするに限りますね(笑)


さて、ホームシックの私。戻りまでまだ5日間あるので明日から頑張ります!


皆様もよい1日をお過ごしください



最新の画像もっと見る