女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

お金のパワー

2013-03-17 16:40:39 | 日記
こんにちは


何もない週末は久しぶりなコンサルタント

とりあえず、午前中はゴロゴロしてみましたw


そんな昨日はお昼に久しぶりの友人とランチ
確定申告や決算の月だったので友人は、ダウン寸前までいっていた模様。

ランチは前日飲み会でカロリー過剰摂取した友人の希望でアルタエゴです

こちらは全てのカロリー500以下というヘルシーなカフェ

全体はこんな感じで、


カボチャの低脂肪豆乳を使ったポタージュや


帆立と牛蒡の餡かけ


三つ葉のゴマソース



セロリと春菊のサラダ

などなど品数は多いです


小さなデザートもついていて、身体がほっとするお味


その後は、いつものスタバでトーク

スタバのロゴ変わったのでしょうか。真っ白だ!



トークはもちろん仕事に関する話から近況まで盛りだくさん。


最終的に「お金だよね」と結論が至った午後でした(笑)


ものすごい銭ゲバ発言ですが、お金ってものすごいパワーのあるものだと思うのです。


お金は良くも悪くも人を変える。

お金の持つパワーというのは、本当に人を操るというか
扱い方次第で人の心まで崩壊させる怖いものだと私は思っています。


敬意を払う気持ちでお付き合いをし、大事に付き合わないといけないなーって


今まで出会った人、関わってきた人、ちょっとだけ縁のあった人を見て感じてきました。



働いて得られる尊い「お金」は、その金額に関わらず、
自分のため、人のため、価値のあるものに流れていってほしいなと。



他人からはケチに見られてると思う、というかケチなコンサルタントですが(笑)
パワーあるものとの付き合い方は、きちんと立ち止まって向き合う必要ってあると思う。



女子の素敵なランチにほど遠い結果となった会話の午後ではありますが(笑)
久しぶりな友人と楽しい時間を過ごしたな

こんなヘルシーランチの写真の後に出すのも・・・・かなり忍びないですが、
結構前に知り合いとのランチ

札幌珈琲館のフルーツワッフル

フルーツが甘くておいしかったのは覚えていますw


さて、今週もまた新人研修二日間、訪問3件控えているので
本日は午後からは仕事をしています


もうコートとか、ブーツとか飽きた!!!!

気持ちいい風と緑が見られるのはいつの日なのでしょうかw



皆様も素敵な1日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る