女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

私利私欲

2012-03-09 17:57:54 | 日記
こんにちは!

日差しがすっかり春で、このまま穏やかに冬が終わるか訝しがっているコンサルタントです。

既に3月も9日ほど過ぎようとしています。

もうすぐ3・11ですね・・・


1年って本当に早いと感じますし、あれほど「絆」と言ってた
世間全体が日々の生活に戻り、意識が風化してしまっているようにも感じます。


きっとあの時期は、皆が考えたと思う、生きるのに何が大事か、
自分は何を大事に生きているのか、多くを望まず、自分の大切なものを
心から大事にして行こうと。


人って欲深い生き物ですね。月日がたてば欲しいものも増えるし、
手に入れるために必死になり、私利私欲が上回る。


3・11は、慰霊とともにふと、私利私欲から視点を変える日になって欲しいですね


そんな私もきっと私利私欲のために生きています・・・

確定申告の整理も終わり、先日は仕事後にまた飲みに・・・

  
お店は「蟻月」さん。

もずく酢、辛し明太子、かにサラダ


なんだろう・・・小さい餃子みたいの。


メインは水炊き!

とっても美味しいスープとお肉でした


そして、最近のランチ


自宅で「ひぇ~」と仕事をしている合間に、パン屋さんのランチボックスとスープ

サンドイッチは、イギリスでチェスをする時に、片手で食べるために出来たと
言いますが、現代では仕事の合間に・・・という悲しいランチになります


友人の会社近くで、待ち合わせしてランチ!

相変わらず、友人とお昼ととると癒されます


美味しい御飯を食べるために仕事しているのか・・・と自分でも感じますがw

良いタイミングで息抜きをしながら、今後について考えることが多くなりました。


何を「主」に、どういう生き方を望んでいるのか。

そのために必要な「モノ」は何か。



自分の人生、自分以外に真剣に考えてくれる人はいないのですから、
自分自身のために、大事に考えてあげないとね。


考えがすっきりしたら、後は行動に出るだけです。

流されるままに進む「時」と、少し勇気と力をいれて進まなければいけない「時」が
あると思います。


皆さんは今どっちにいますか?


さて、これから近郊へ出張です


皆様も素敵な一日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る