女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

力士の食事スタイル

2012-08-30 22:33:24 | 日記
こんばんは!


本日の札幌は33度まで上がり、最後の夏を汗をかいて味わっています


何年か前、こんな暑い日に残業して仕事したくないねと、違う部署の仲間数人で
まるで秘密結社のように、こっそりと会社を抜け出して現地集合で飲んだことがありますw

次の日は、皆朝早く出社して遅れを取り戻す小心者の秘密結社w


今はフリーランスとなってしまい、帰りに同期と飲みに行くなんてないから少し寂しいな・・・・



今週は訪問が無いにも関わらず1週間があっという間に過去ってしまい、明日は既に金曜日!


最近は、ずっと続く尖閣諸島、竹島、そしてシャープが業績悪化を受けて検討している人員削減など気になるニュースが満載です。


自然減(定年退職など)だけでは耐え切れず、3000人のリストラ実施予定とか・・・


本当に今は終身雇用はとっくに崩壊し、“貢献”しないと生き残れないのかもしれない。本来はそのシビアさがあって当たり前なのかもしれないけどね・・・


さて、暗い話はさておき、、、

この写真も結構前ですが、空港でのランチ

この日は、すごく空港内が混んでいて初めてフードコートへ


わーい!初めて食べるはなまるうどん!



うどんは“コシ”がなくっちゃね!

私もお連れ様も初めてのはなまるうどん。本店はどこかと言う話になり、何を勘違いしたのか、


東区!と即答した私w

調べたら全然違う!


他に、お連れ様が色々買ってきてくれた。


ねー、・・・すっごい量だけど!!!


油が好きな私のために、ありがとう(笑)


想像通り、全部は食べきれず、なおかつ夜御飯も無理だったこの日。


1日1食だから、ま、いっか~と思い、ふと・・・・

お相撲さんって、確か稽古後にすごい量を食べてお昼寝の1日1食・・・・・


きゃー!力士と同じパターンだ!!!

と、慌てて運動をしたコンサルタントですw


これは、JRの中でお連れ様が買ってくれたプリッツ
おつまみにぴったりな味でした


そして、最近購入したものですが、、、

 
左の棚は、A4用紙など色々と事務用品を入れたくて探しに探した棚!やっと見つかった。。

右は、もう夏服は購入しないと思っていたのに、まだ2週間くらいは暑いというし、ジャケットのインナーに着る服が少なくて・・・


早く秋のお洒落がしたいですねー


さて、明日も1日頑張りましょう!

最新の画像もっと見る