女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

ここ2日間

2009-12-07 02:17:42 | 日記
2日間更新をしてなかったコンサルタント・・・
土曜日は久しぶりの風邪(?)でどこにも出かけられませんでした
鼻声全開(笑)

今日は仕事(手伝い)があったので気合で治しましたが昨日は来週の研修資料を作りながら自宅安静。
本日は前職場の歯科医院向け経営セミナーが某ホテルであったので受付などお手伝いに行きました。





本日のセミナーでコンサルタントにとって嬉しい再会がありました!
前職ですごく良くしていただいた方との再会です。跳ね上がりそうなほど嬉しい再会でした(笑)
以前ご自宅にお招きいただき、BBQをしたり、奥様とも仲良くさせていただいていました。

仕事面でまた改めて交流が再開しそうです。その方は個人的に大好きな方なので本当に“縁”に感謝です

懐かしい先生との再会もあり、本当に充実した手伝いでした・・・。

夜は定例会のような鍋とセラピーです。




友人を通してセラピーする方と出会いますが、こちらも素敵な方々との出会いがあり、友人に感謝です

セラピーはその方の内面を見させていただく事になるので、その方にとっても気持ちいいものではないのかもしれません・・・(初対面ですから

ですので、信頼して内面を見させていただける方々にも感謝です・・・

最近多くの方々のセラピーをさせていただいていますが、感情より思考を優先させたり、自分らしさを押し殺してしまう方が増えているような気がします。
(人の事はいえませんが・・・)

気遣いが出来る人ほどその傾向が強い・・・。
他人を思いやり、自分を二の次にしてしまう事を常に行うと習慣化してしまい、自分の幸せは後回しになってしまいます。

また、他人の幸せが自分の幸せのように錯覚してしまったり・・・

本来、人はもっと自由で選択する権利はあるのですから、もっと感情に素直であってほしいと思います。

最近キッコーマンの明石家さんまのCMが頭から離れません(笑)
“幸せって何だっけ、何だっけ~”ってやつです

自分にとっての幸せって何なのでしょうか?
幸せってすごくシンプルなもののような気がします。

皆さんにとって“幸せ”って何でしょうか・・・

最新の画像もっと見る