女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

人とのコネクション

2012-06-24 19:43:16 | 日記
こんにちは

やっと晴れの日が来たという感じがしますね
「晴れ」というだけで、心も陽に当たる感じがします

最近は様々なニュースがTVに流れていますが、数ヶ月前の殺人事件に関する
犯人が逮捕されたり、政治で大きな動きが少しずつ見えてきたり。


私は警察の不祥事が流れる度に「嫌な組織だな・・・」と、組織自体は好きではありませんが、逮捕のニュースを見るたびに、地道に捜査をしている人がいるのだな、

こうして私がのんびりと過ごしている時間にも、犯人を見つけ出すという執念で
頑張っている人がいるのかもな・・・と感じる事が増えました。


それぞれが自分の仕事に責任を持って頑張ることで成り立つ世の中なのでしょうね。

さて、本日は落ち着いた家で仕事をしたり、必要な資料を探したりと、
いつもの休日を過ごしています

そして引越しと掃除で爪が荒れてしまったので、ペースが速いですがネイルもお直しに。。。


うん、いつもどおりシンプルなデザイン選んでるなw


先日はちょっとしたお祝いで、徳寿に行ってきました


見るに美しいお肉・・・



大好きなミノも美しいお姿・・・


やっぱりすごく美味しい


 
他にはサンチュやサラダ、そしてサムゲタン!!!!


新大久保で食べて以来、すごく大好きになりました


鶏のスープが絶品です

お気づきの通り、焼肉率が高い最近です・・・・

今は新しい資格のために色々と動き回っている最中ですが、
なんとなく、昔の人が行きたくて行きたくて、やっとの思いで学校に行けたときって、
どれだけ嬉しかったかわかる気がします。


今は、何もかも望む前に与えられる時代ですから・・・

ありがたさに気がつきにくいのかもしれませんね。


そのことに気付けないから、相手を思いやる気持ちに欠けるのかもしれない・・・

これは私自身もそうなのだと、最近ある出来事を通じて感じています。


そして、最近FBを通じて『人脈作り』ということに考えさせられています。
好きな言葉じゃないんですよね、『人脈作り』。。。


仕事をする上で、様々な「人とのコネクション」というのはすっごく大事な事だと思います。


私自身、営業でトップの人に会うために、どんな細い糸でもたぐりよせようと、
頑張って、頑張って会う方法を考えたりもしてきました。


でも、人との出会いは必要だからだったり、楽しそうな人だからだったり、とその都度
その人とコネクションを持つ理由があったと思う。


その結果、長い付き合いになったり、友達になったり、その時限りになったり・・・
と色んな「関係」が私の中に残ったのだと思う。


『人脈作り』のために人とあったり、友達申請をすることは無かったのだけど、
FBの人数を増やしたいから、今後何か自分にメリットになりそうだから・・・と、
まさしく『人脈作り』をする人が苦手なコンサルタントです。


上辺だけの付き合いって、なんだか色々と疲れてしまうのだけど、
仕事をするうえでは、しょうがないのかもしれませんね。


さて、今日はこれから美味しいものを食べに行く予定です!

明日からはまた縁あってつながった人たちとの仕事を一生懸命頑張ります!

皆様も初夏の1日、素敵な時間をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る