女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

大事な約束

2011-11-18 19:37:06 | 相談ごと
こんにちは!

相変わらず朝は冷え込む札幌

久しぶりに凍った道を歩く恐怖を思い出しました

特に地下鉄から外に出る長い階段を上がり、既に足を酷使した状態にすぐ滑る道が
待ち構えていると、何だか無性に厳しい指導を受けているようでやりきれない気持ちになります!!


さて、昨晩は急遽夜訪問後に焼き鳥を食べに行きました

私の希望で串鳥
たまーに食べたくなるこの味w

この日はとにかく串中心


ぽんぽちにお連れ様のはつ



大好きな砂肝と鳥精



皮と月見つくね




しし唐、茄子焼き、銀杏



きたあかり




バーニャカウダー


ボジョレー解禁ということで、ワイン行こうかといってましたが、
結局ビールとウーロンハイで〆ました。


そして最後は小さいお蕎麦を2人で食べる。



急に決まった外ご飯(焼き鳥)にすっごくご機嫌なコンサルタント


そして本日も訪問の合間にブログアップ中ですが、先ほどお昼をいただいた
お店でお魚の定食だったのですが、お店の方に


「まー、きれいに食べていただいてありがとうございます」と言われました


「とても美味しかったです、ご馳走様でした」と返答しましたが少し嬉しい


なぜなら、小さき頃、お魚を食べる時、

「命をいただくのだからキレイに食べなさい」

と、祖母に母(当時30代)、私(当時小学生)は怒られしょんぼりしたのを覚えていますw


そのおかげか、今母はすごくきれいにお魚を食べる。


確かに私たちは、動物の“命”をいただいている事が多く、大事に食べないとダメだよね。


「食」にうるさく、「食」を大事にしている我が一族。しっかりと大事なところは
継承していきたいな。父(夫)大事で嫉妬深いところは継ぎたくないなw


ところで話が変わりますが、明日「しむら動物園」で「動物と話せる女性・ハイジ」の
放送があります。

http://www.ntv.co.jp/zoo/haiji/index.html

これを思い出して人に話すときにも泣いてしまうコンサルタント(笑)
そしてこの過去放送を見ては泣いちゃう・・・・


どうしても見たい私、全ての誘いを断って、大事なスケジュール表に・・・・


「TV」と記載してるw

まるで大事な約束のように記された「TV]。ハイジですw


今週の土曜日は化粧を全部落として、放送に集中しようと思うコンサルタントです。


皆様も素敵な一日を!

最新の画像もっと見る