ものぐさ屁理屈研究室

誰も私に問わなければ、
私はそれを知っている。
誰か問う者に説明しようとすれば、
私はそれを知ってはいない。

「シン・コロナ:破1.12」―現実(ニッポン) 対 虚構(COVID-19)

2023-09-13 14:00:00 | 空気に水を差す
祝!mRNAワクチン接種を頑なに拒否してきたジョコビッチ、全米OP5年ぶりの4度目制覇、グランドスラム通算24勝目を達成。

Daniil Medvedev vs. Novak Djokovic Full Match | 2023 US Open Final


試合後のインタビューで、マイクをつかみ、ビースティ・ボーイズの「Fight For Your Right|権利のために戦え」を歌う。

Novak Djokovic Sings to the Crowd | 2023 US Open


ワクチン未接種を批判したライバルのナダルは、トップ100陥落後引退、「打たないなら、とっとと家に帰れ!」と罵倒したナブラチロワは、咽頭がんと乳がんに。いや、偶然、偶然ですよね(笑)。

スポンサーのワクチン製造会社のモデルナはジョコビッチをThe Moderna Shot of the Day賞に。「Shot」は注射に懸けたダブル・ミーニングだけれど、毎年の恒例行事だから、しようがないよね(笑)。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。