すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

スパイスカレーを試作中☆

2022-10-08 11:29:33 | お家晩ごはん

こんにちは

近しい人からの依頼で、今スパイスカレーを試作中です

 

いつもその日の気分でスパイスを調合してカレーを作っています

スパイスの勉強をして一番幸せに思うのが、カレーを作る時かな?

 

ベースが同じでも、毎回何となく味が違うカレーを作っていますが、

今回は近しい人から「こんなカレーを作って」と

具体的なイメージをお伝え頂き、せっせと試作の日々です

 

写真からの眺めはいつもと同じスパイスカレーです

これで8割の出来栄えですので、年末までにはその方のイメージ通りのカレーに仕上げたいと思います

自分の好みで作ることも好きですが、誰かのご依頼を忠実に再現するのも

いつもと違った脳細胞が働いて刺激的で大好きです

 

 

では、また



最新の画像もっと見る