白馬ツバメの独り言

北アルプスの麓 厳しい自然界で健気に逞しく生きている命たちとの出会いは
優しくて時に悲しい・・・

初詣に

2008-01-09 | 独り言

まる1日留守をすることになるので、さぁぴーちゃんをどうするか・・・冬なので車の中に何時間もはかわいそうだし・・夜も遅くなりそうだから寝ている時間に雪道ガタガタも酷だよなぁぁ・・・
で、以前まだ、命とぱーちゃんと亀吉だけの頃に3泊程留守をするのに預かっていただいた地元で「ペットホテル」をやっていらっしゃるお姉さんに電話を入れて事情を話し
「今回は・・ツバメなんですが・・」と
「・・ツバメ~? いやぁぁまぁ~なんでぇ~?」 びっくり・・・するわな、そりゃ
そこは、ペットと一緒に泊まれる宿も経営されているので、今はシーズンでたくさんのワンちゃんたちも預かっての忙しい時。にもかかわらず快くぴーちゃんをお世話くださりほんとに助かりました~
ぴーちゃんも人慣れしているので、はじめはちょっとだけ緊張モードだったけれど、落ち着くとすぐにお姉さんの手から餌を食べるように・・・
たくさんのワンちゃんたちが籠のそばを行ったり来たりしていても全く動じず・・・ぴーちゃんにしたらワンちゃんを見たのは生まれて初めてだものね・・・
これなら安心と、朝一番でぴーちゃんをそのまま預け出発


いつものことだけど 運転手は私。 だってみんな飲むもの・・・
まぁ車の運転は若い時から好きだから苦にならないけど。
腰の痛みもほとんどなくなって、そのかわりホカロンずーっと腰に貼り続けていたら・・なんか低温やけどみたいになってしまったわ

もう8日なのに善光寺はたくさんの参拝客でにぎわっていた。
デジカメ しっかり忘れてくるし・・
あっ、携帯で画像って撮れるっけ・・・
で、撮ったのがこんなんです。

            子供たちが鳩さんたちに餌をあげていました

   

  

  

お線香の煙を腰にあてて 「ギックリ完治しますよぉぉーに
顔中にあてて 「シミ シワ これ以上増えませんよぉぉーに」 なんて

そして今年も去年と同じお願い事
「自然界のあらゆる命たちが平和に暮らせる1年でありますように」 
「すべての渡り鳥たちが無事に海を渡れますように

この後?
みんな好きなんだよねえー パチンコ
私は・・・久し振りに「海」をやって・・・諭吉さまが4枚消えたよっ
大殺界を抜けても 博才はやって来ないのよね

夜はこれまた久し振りでカラオケなんぞ。
平山三紀の「真夏の出来事」(古っ)  中島みゆきの「悪女」 これ私の18番ね

家に着いたのは午前様。
命はいつものようにちゃんと籠の中に入ってお休み
そして・・恐る恐る黒ちゃんのお風呂場をのぞくと・・・想定通り、風呂場中が・・・
うんちまみれ~ 寝ぼけている黒ちゃんをゲージに入れて、真夜中に黒ちゃんのうんち掃除。
朝一番でぴーちゃんを迎えに行って、1日ぶりの再開にぴーちゃんと命はなんだか嬉しそう。いつもは仲悪い癖に・・・ 

    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命君、男の意地? (あきこ)
2008-01-10 10:27:36
お家落ち着いたみたいですね有名な善光寺、ご利益あるといいですね~
でも諭吉様4人行ってしまったなんて・・・私ならショックで数日落ち込みそう

ぴーちゃん、おりこうさんでしたね命兄ちゃんも、なんとなく嬉しそうだけど、ぴーちゃんに背中を向けているのは、「男は背中で語るものさっチー!」(笑)ってことでしょうか。

ドライブ、カラオケ、パチンコ・・・息抜きも大切ですよね私も今日はラルクアンシエルのライブに行ってきます!しかも大阪城ホールの1列目ど真ん中で~すあ~、その前に仕事片付けないと・・・と思うのですが、楽しみ過ぎで手につきません
返信する
ぴーちゃんお泊まり (だちょ)
2008-01-11 19:53:11
善光寺、
古くて由緒あってステキなお寺ですネ
さすが、有名なお寺だけありますネ しぶい

ぴーちゃん、お泊まりできてヨカッタですネ
アタシがご近所なら喜んでお預かりするんですけれど
あっ、ダメだ 
ミルワームが・・・(泣)
返信する
あきこさんへ (白馬ツバメ)
2008-01-13 14:11:06
こんにちは
コンサートは盛り上がりましたか?
コンサートなんてもう十数年行っていないかも・・
最後が確か東京ドームのスティービーワンダー・・
諭吉様使い果たしてすってんてんでおとなしくしているわたくしめです・・・
返信する
だちょさんへ (白馬ツバメ)
2008-01-13 14:14:58
こんにちはー
ウゴウゴ動くミルワーム。じぃーっと観察しているとけっこう面白い・・
26日からのバードフェスタの資料を考案中で・・画像をいろいろピックアップしたり・・パソコンやり過ぎ目が疲れて見えない・・・ヤバイ・・です
返信する
お邪魔します・・・ (みしまつー)
2008-01-14 20:30:29
こんにちは。
お忙しそうですね・・・
ご無理なさいませんように、
お体を大切になさって下さいませ・・・

ペットホテルデビューのピーちゃんは、
なんでも適応できちゃうのですね・・・
しかし、生き物がいると大変ですね・・・

善光寺の近くにある動物園にいるキジ達は、
見事ですね・・・
あんなにきれいな鳥がこの世にいるのかと思うくらい
です。
善光寺は、なぜか雑念がとれて、
心がきれいになる場所です。
錯覚なのか背筋の重みがすっきりするような・・・
強力なパワースポットだと思います。
一年に1回は行ってます。

ご利益があるといいですね
あるに決まってます

返信する
みしまつーさんへ (白馬ツバメ)
2008-01-16 11:38:56
こんにちはー
ぴーちゃんは「天敵」というものがわからないまま現在に至っているわけですね・・雛の時から巣から落ちるたびにまわりの人たちが拾ってくれては大切にしてもらっていましたからね。野性味が全くないです・・命のほうが荒っぽい。
善光寺は確かに不思議なパワーありますよね。感じる人はわかる・・・
返信する

コメントを投稿