白馬ツバメの独り言

北アルプスの麓 厳しい自然界で健気に逞しく生きている命たちとの出会いは
優しくて時に悲しい・・・

災難は続く・・

2008-01-07 | 独り言

昨夜のこと。今の住まいとは別に同じ並びの端の部屋を去年の暮れからリフォーム中だったのですが・・お隣さんから連絡が来て
「あのぅ・・洗面所の窓から水がジャージャー外にあふれ出ていますけど・・」
ゲヘッ何よそれって すぐにパパさんと見に行くと・・・ギャハホェェー水道管が破裂してるよー
鍵を開けて中に入ると、ジャージャー水の音・・洗面所のところで噴水だわよ
玄関からキッチン、洗面所はもう悲惨な状態に・・・
急いで外にある栓を止めて・・・
ふたりしてしばらくボーゼンとしてしまったよー
届いたばかりのお気に入りのキッチン棚、水に浸かってしまったよぉぉー


                      玄関・・


                      水浸し~


             笑うしかないねぇー ヒョヘッヒョヘッ

 

パパさんと私の会話
最悪になるとなぜか笑ってしまう癖のある私・・
私 「どうしよっかー・・・ヒェッヒェッ(笑)
パパ 「んー・・まぁ・・保険どのくらいおりるかなぁ・・明日保険屋と業者に電話して洗
     面所と台所玄関全部壁と床張替だなぁ」
私 「いやだわ。お金どんくらいするかしらねぇぇ へへっへへっ(笑)
パパ 「まぁ 何とかなるよ、でもさ、部屋にまだ棚以外何も置いてなかったのはラッ
     キーだよななぁぁ・・」
私 「そうだよねぇー 新しく張替した畳の部屋もリビングボード置いたリビングも無
    事だったもんねぇぇぇー ラッキーだったよねぇぇ
パパ 「ついてたんだよ。お隣さんが知らせてくれなかったらもっと悲惨だったよなぁ」
私 「そーだよぉぉぉ ついてるんだよやっぱ私たちってー 良かったよねー
パパ 「大殺界去年で終わってんだからよ こんなんで済んだんだよー 」
私 「雨じゃなくてさ、水漏れ降って 地固まる だよねぇぇぇー ギャハハ 」

まっ・・普通なら落ち込むのだろうけどね・・
うちは何でも自分たちの都合の良いように、良い方向に勝手に作っていく夫婦だからね。悲惨といやぁ悲惨なんだけどねきっと世間的には・・・
笑ってやり過ごしちゃうのが一番「楽」だからねぇ

遅くまで土足の長靴のままモップとママさんダンプ(雪かき以外にも使えたわね)で水を玄関の外に出して・・・その間「ギックリ」 をすっかり忘れていた私です。ははは   

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (ベラツバ)
2008-01-07 13:36:28
こんにちは。
災難つづきで・・・何と言っていいやら・・・
ほんと笑うしかない?
去年で終わった大殺界は、白馬さん?ご主人?
私も去年まで大殺界でした~あはは。
で、思ったのですが、まさか区切りは節分まで・・・
なんてことないですよね~。
この3年間、ヘルニアは3回するは、病気はするは
猫アレルギーで咳がひどくなるはでさんざんでしたので。もう充分です~。
お互い気をつけましょうね。
腰の調子、少しは楽になられた様で安心しました。
整体に行ってみるとかして、しっかり治された方が
いいですよ~。鍼も上手なところはききますよ。

返信する
あらら (だちょ)
2008-01-07 16:44:23
スゴイことに・・・
災難でも良い方に都合良く考えられる白馬さんご夫妻、見習いたいです。
もう起きてしまったコトだから、前向きに前向きに。
アタマでは考えられてもいざそんなコトに直面するとなかなか出来ないでしょう。
保険、たっぷりおりるとイイですネ。

ダメだったらスケートリンクにしちゃうとか。
スミマセン、調子に乗りすぎました。
返信する
うわぁ・・・ (あきこ)
2008-01-07 19:08:47
これは、エライことになってますね・・・
ありそうで無いですよね、水道管破裂って・・・以前ウチの姉の家ではトイレのタンクからの水漏れがあり、帰宅して発見した時は家中が浸水し、どういうわけか、蜘蛛がいっぱい泳いで(浮いて?)いたそうです(笑)怖すぎる・・・。
でもホント、早めに見つかってラッキーですよ!
畳も濡れちゃうとアウトですし。
ぎっくりも忘れるくらいなら、軽症だったのですね、良かったです
返信する
 破裂? (お宿)
2008-01-07 22:15:31
 こんばんは~ 家の中が洪水ですね~
元栓が締めてなかった?
寒いところでは 空き家は元栓締めて 水抜きしておくと・・・
業者が工事のため開けっ放しにしておいた場合 業者に話した方がいいのでは?   
それにしても 掃除が大変だ~  腰逆療法?
片づいた後がしんどいですよ~
返信する
凍結 (ブトボソ)
2008-01-08 05:57:04
こんにちは。
水道管は凍結してしまったのでしょうか?
何れにしても災難でしたね。少しは落ち着きましたか?
返信する
大変だ・・・ (rino)
2008-01-08 23:50:14
災難続きで・・・大変でしたね~
せっかく良くなりつつある腰の具合、後片付けで
痛めないようにして下さいね。
私も以前団地に住んでいた時に上の階から2度トイレ
の水を漏らされ、我が家からも下の階に一度洗濯機の水を漏らしてしまったことが・・・
あの頃は水難の相があったとしか思えない数年間でした(泣笑)
返信する
ベラツバさんへ (白馬ツバメ)
2008-01-09 10:42:32
こんにちは
うちはパパさんも私も同じ土星でふたりそろって去年までが大殺界でした。でも三年間事故も病気もなくなんとか平和に過ごせましたがね♪
整体、パパのいつも通っているところ、行く予定です。
返信する
だちょさんへ (白馬ツバメ)
2008-01-09 10:45:01
こんにちはー
笑っちゃうでしょ?ホント。
こちらの部屋はまだ住んでいないので、朝入ると部屋の温度0℃なんですよー もっと冷え込んだら確かにスケートリンクだわね。
返信する
あきこさんへ (白馬ツバメ)
2008-01-09 10:50:33
こんにちは
お姉さまのところは、もっとひどかったのですね。
確かにトイレタンクも気をつけないと・・あふれ出ますね。二日間日中暖房入れっぱなしにしてでなんとか乾きました。 床と壁は取り換えでしょうね。宝くじ当たっていないかなぁ・・まだ見てない・・
返信する
お宿さんへ (白馬ツバメ)
2008-01-09 10:53:28
こんにちはー
そうなんですよね。寒冷地は長く冬場使わない時は栓を閉めて水抜きが基本・・ここの部屋、去年の十二月はじめまで別の人が住んでいて、そのまま入れ換わって工事がはじまっていたので、水は使ってはいたのですよ。どーしてこーなるのー?・・ですよねぇぇ
返信する

コメントを投稿