白馬ツバメの独り言

北アルプスの麓 厳しい自然界で健気に逞しく生きている命たちとの出会いは
優しくて時に悲しい・・・

これぞ白馬ツバメだー

2007-04-08 | ツバメの小話あれこれ


白馬は春風が強く吹く日が多い。その風に乗って 太陽を浴びた雪の残る北アルプスをバックに青空を楽しそうに飛んでいるツバメさんの姿・・・惚れ惚れしてしまうほどに美しくて素敵だ。
南の天使が、一瞬「雪の天使」にも見えてしまうよ
空を飛べるって・・いいなぁ 
幼稚園の時、パーマンの真似をして空を飛ぼうとして、ヘルメットと唐草模様の風呂敷を首に縛って木の上から飛んだことがある。飛べるものだと信じていた。
顔から落下して、鼻血がたくさん出た。このときから鼻が低くなったのかなぁ?なんて・・生まれつき鼻ぺチャさ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブトボソ)
2007-04-10 06:10:40
何だか幻想的で美しいですね。
返信する

コメントを投稿