~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

春節ボラカイ旅行 5日目ーその1

2013年06月20日 15時49分51秒 | 旅行フィリピン ボラカイ
恒例、ダーの朝のお散歩より・・・

 

今日もいいお天気になりそうです。

 


あれ?? サル??

 


なんだか森の中っぽいし、一体どこまでお散歩に行ってるんでしょう?


ホテルの朝ごはん。
とってもシンプル。だけど、いつも朝ごはん食べない私にしたら、
これでも多いくらいですが。

 



本日1本目のポイントは、ブルーコーナー
これはきっとガイドのMasayoさん、最終日の明日のヤパックに向けての
予行練習をしてくれるんですね~ だって、私たち行ったことのない
ディープダイブなんですもの。

こちらは、ダイブマスターのルイ。
フィリピン人は、こんな格好で潜っちゃうんだもんね~ 

 

ワイルドだろ~ぉ? <もう古い??
船のロープを握ってるけど、なんか槍でも持っていて海の中の魚を狙っている
ようにも見えます。


ソフトコーラルの砂地

 

ソフトコーラルは好きだけど、ここは結構な数で、ちょっと怖い感じ。

そして深度計は・・・

 

36メートル!!!
明るいので、こんなに潜ってる感覚はないんですけどね。


ハタタテダイの群れ

 


私はこんなにいっぱい群れてるの見れなかった・・・残念。
ダーの画像です。


ウォールには、サメがいたりするらしいけど、そこに行くまでに時間かかりすぎて
大物は残念ながら見れませんでした。

 

こんな感じの海が続きます。
これは深さに慣れる1本という事で・・・



休憩中 ぼーっと。

 


2本目のポイントはアンゴール。

最初は砂地ばかりで飽きてしまったので、またひとりあそび。
海の中で空気を感じるのも好きだけど、水面を撮るのも好きです。

 

いろんな青を見ながら、光を感じるの。
そして空気の.。o○ ○o。.もね。

しばらくすると、珊瑚の世界が広がります。

 

 

このあたりの珊瑚の根は、小魚がたくさんでキレイ~
ダイマスは他のお客さんに付きっきりだったので、私とダーは二人で自由に
リラックスダイビング。

 


魚は餌付けされているみたいで、人間にもどんどん寄ってきて怖いくらい。

 




今日のランチは、epic
頼むのはもちろん、モヒート♪ 
ハッピーアワーなので2杯です。
ここのモヒートは、ミントたっぷりで美味しいです。


おつまみに、チーズボールとエビちゃん。

 

 


お料理なかなか出てこなくて半キレ状態でしたが・・・
ダイビングの後は、おなかすくんだもん。


さぁ、午後からはホテル移動で~す。




今日のワンコ

 


かなりイケてる♪



5日目 その2へつづく・・・

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿