~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

国慶節ボラカイ旅行 8日目ーその2

2012年12月17日 09時41分02秒 | 旅行フィリピン ボラカイ

海鮮ランチの始まり、始まり~


調理前のロブスター

 


が、チーズロブスターに。

 


もちろん持参したリトマのバゲットと共に頂きます。
今回パン3本!!
なくならないかな~と思ったけど、最後はかなり減っていたので、よかったよかった。




・茹でえび

 

香港で海鮮と言ったらこれ。
茹でたえびなんだけど、新鮮だから、味噌まで美味しい~



・カニ

 


生姜とネギでシンプルな味付け。
カニは身がギュっとしまっていて、美味しい♪



テーブルはこんな感じ。

 


ビールも進み、持ってきた白ワイン2本もちゃっかりボトルで冷やしてます。

 


しかし大人7人だったので、ワイン足りなくなり、じゃんけん大会!
負けたRちゃんのご主人、フェリー乗り場のところにあるWelcomeまで買出しに・・・



ダーは一人散歩。海岸まで。

 



忙しい香港での時間だけど、時間作って、長州島に来てよかった~
青い空に美味しい海鮮、美味しいお酒に、友達との会話。 
またお付き合いよろしくね。


これだけ食べて飲んで、1人150ドル弱。
いいね~~~




帰りは高速船で香港島へ。
乗る前は昔住んでいたときの定番だった、マックのソフトクリームを持って。

 



高速船の中

 


40分ほどで到着。



最後に、チムのそごうで買い物。
それぞれカート持って合流したんだけど、ダーのカゴびっくり。
ダーがぷっつんしちゃったのか、1袋160ドルの日本のおつまみとか、日本のラーメンとか、山盛り!
もちろんお会計はかるーく1000ドル超え。

 

 

エビスビールは日本からのなのに、1本7.2ドル。 やすーい。
日本より安い! 酒税がないから??
持てるなら0本でも30本でも持って帰りたかったけど、結局8本だけ。


 

 


グレープフルーツは前日、welcomeで買ったもの。 安かったんだもん。
本土だと1個12元とかするからね。
こちら3つで8ドルでした。


 
買い物の大きな袋をかかえ、ホテルへ戻り、リパッキング。
タクシーで九龍駅まで行き、チェックインして、エアポートエクスプレスで空港へ~
最後のショッピングを楽しんで、中国国際航空にて現実世界へ・・・




次は春節の旅行、考えなきゃ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿