~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

国慶節ボラカイ旅行 8日目ーその1

2012年12月16日 09時37分07秒 | 旅行フィリピン ボラカイ
旅行最終日。
朝のダー散歩も今日が最後。
香港での朝散歩は~

ペニンシュラホテル

 

 

そして朝から元気だね~
スターフェリーに乗ったらしい。

 


時間を見たら6時10分。
朝のスターフェリーは、ガーラガラ。

 



戻ってきて私と合流して、朝ごはんに。
おかゆやさんでも行こうかと思ったんだけど、ホテルの近くは夜は遅くても朝は早くないお店ばかりらしく、
ネイザンロード沿いの

 


超有名店へ。

点心とおこぜ料理が有名なお店なので、朝はやってないんじゃないのかなぁーと思いきや、8時の時点で
元気に営業中!  お客さんは少ないものの、やっぱり新聞持った香港人がいらっしゃいました。


えび餃子と腸粉
 

シューマイ
 

お粥
 

マンゴープリン
 


いやぁ~今回の香港旅行は、流石にこのような物を食べれると思ってなかったので、感激! ラッキー♪




ホテルチェックアウトして、そのまま荷物預け、バスでスターフェリ乗り場へ。

 

香港のバスはほんときれいだね~


スターフェリーで香港島側へ・・・

 



そしてそのまま長州島行きのフェリーへ。
香港にいる友人3人が集まってくれて、みんなで海鮮食べに行きました。

香港島から長州島行きのフェリーは2種類あります。
詳しい時刻表と値段は、こちらのHP

時間で選ぶなら高速船。
のんびりと揺れが少なく、風に当たりながら行きたい時は普通船で。

私達は行きは普通船、帰りは高速船にしました。
普通船なら2階の後ろのほうは外が見えるのでオススメです。 あ・・・寒くなければね。


 


遠ざかる都会。

 

数日前、結構大きなフェリーの事故があったばかりだったので、フェリーに乗る人少ないのかなーと思ってたけど、甘かった。
結構、混みあってます。週末だしね。


そして景色は変わってきます。

 


香港は大都会だけど、バスで少し行けば山も海もある。 船でちょっといけば、景色も空気も変わります。
これはかなり魅力的。


乗ってきた普通船。

 


島はお手洗いがあまりきれいでないので、船で済ませておきましょう。


降りて左手側に歩いていきます。

 


すぐに海鮮レストランが右手側に見えてきます。
どこもお昼時間よりかなり前なので、ガーラガラ。
結局、一番先にあった小さな生簀のあるお店に。

 


ここにして大正解だったのが、今回子供達が3人いたから、ご飯に飽きたらすぐ横の公園で遊べたことかな。
大人の目も届くし、安心してこちらも食事することができたからね~



そして香港人の旦那様が全てオーダー。 感謝、感謝。
嫁は食器を洗う。 ありがと~

 


香港ではこういうお店で食器をお茶で洗うのが常識。
本土よりよっぽどきれいだと思うんだけどね~~



お食事からその2へ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿