Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

芽生えはじめた絆。

2012-10-19 20:01:53 | ファミリー

芽生えはじめた絆。

昨日、帰宅して見ると新入りちゃんはだいぶ家にとけ込んでいました。

一方、グーグーはぎこちない感じ。いつも呼んでみるとコロコロいっていますが、

今は緊張した感じでコロコロ言いません。

猫界ではもともとある序列の中に新しく猫が加わるとバランスが乱れるようです。

たとえそれが子猫だったとしても。

2匹を近づけるとやはりグーグーの猫パンチが、発動します。

いろいろ考えて、無理やり2匹を僕の足の上に乗せてみました。

そして、グーグーと目を合わせてこう言いました。

「グーグー、お前はこれから彼女のお兄ちゃんになってほしい。そして、

前は僕の弟だ。いつもといっしょ、愛情は変わらないよ。」

グーグーはこちらから目を話さず聞いてくれました。それから、

新入りちゃんの頭をペロッと舐めて猫パンチを辞めました。

どうやら僕の気持ちが伝わったみたいです。いつも人と接するように

グーグーに話かけていたので、それが良かったのかもしれません。

その後の写真がこれです。

少し距離はありますが絆は確実に芽生えはじめました。僕も一安心です。

この後2匹はお互いを枕にして眠っていました。そして、朝起きると新入りは

僕の顎を枕に首もとで寝ていました。寝起きドッキリでした。

 

でも、ほんとによかった。仲良くなってくれて。

おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿