Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

阿倍野ハルカス、行ってきたど~(^O^)/

2014-01-04 23:32:19 | 旅行

天王寺、熱いですね!

ツイッターでMIYAさんという方が、綺麗にブログで取り上げておられて、い
つか行こうと、年始の今日、行って参りました

感想。探索しやすくなお店が多いです。そして、綺麗。ハルカスは新
しいから当然ですが、Q'sモールも歩きやすい

アクセスがいいのが、便利で好印象ですね。ただ、体の大きな僕サイズ、LL
の服がもうちっとあったら、もっと楽しめたな~って思います

懇親会に今年は参加するので、コートを買うと意気込み、無事購入できまし
た(^-^)。ちょっと高いものだけど、いい感じ。格好つきそうです

あと、財布を買いました。なかなかお洒落な財布。ハタチになった時、母に
買ってもらったものはくたびれていたので、殿堂入りしました

なかなかいい財布です。持ってる革のカバンに合う色で、維新の緑がアクセ
ントになっています。大切に使いたいと思います。たまれ~!お金!!

後、天王寺公園が近く、外から綺麗なイルミネーションが見えたので行って
きました。こちらもビューティフォーでした~(^O^)

どうですか~。綺麗でしょう。入場料、大人千円。取られるけど、美しさ
は十分です。僕自身は大変満足できました。が、一つがっかりな事が!

キリンさん、パンダ。機能停止してましたキリンは動物で子どもが大好き
な動物第1位。オーマイガーσ(^_^;)。オーマイガットトゥギャザー

入場してすぐ、草むらで職員さんがウロウロしてたのは、このキリンをなん
とかするためだったようです。結局、復活せず。200円返して欲しい気持ちに
なりました

日頃の行いかな~(^O^)。

とこんな感じのハルカスデビューとなりました。総じて、楽しい一日でした

山小屋にて。僕の夏休みV(^_^)V

2013-08-15 22:22:41 | 旅行

夏休みが終わりました。

盆休みラスト。田舎にとまって、さあ、山小屋へと出かけました

朝から湿度も高く、さすがの山も夏模様でした。さすがに夏。山の木々や草
花は大きく成長し、風景も少し変わっていますね

な~にもないところだから、楽しみを作らないと。空気はうまいし、とりあ
えず昼寝をして、そこから写真撮りに専念していました。紹介します!

まずはこのカエルちゃん。なかなか協力的なカエルがいない中、この子は協
力的でした。何ガエルでしょうか?ありがとね

次はこの写真。今回の田舎の帰りのベストショットです。カメラ目線のダブ
ルピース×2。良い顔してます。僕もこのくらい写真写りが良かったなV(^_^)V

そして、これ。り!いろいろ育ててくれているので、こうして採るも
のがありますね。祖父母の頑張り自然の恵みに感謝

最後は山小屋のテラスからの風景。これ見ながらいつも肉食ったり、昼寝し
ます。最高。何もないからこそ集中して満喫できますd(^_^o)

明日から仕事(´Д` )

土産話は十分。次の連休を楽しみに頑張っていきます。まだ連休の人!時間
を大切に。有意義な夏休みをお過ごし下さいね(^_-)-☆

おしまい

盆休み、田舎勉強にGO!

2013-08-14 21:21:31 | 旅行
今日と明日は田舎で過ごします。

暑い大阪。梅田の阪急、阪神百貨店は何かすごい賑わっていました。そんな
混雑を横目にいざ出発。

旅行チックな格好でガラガラ鞄を引きながら、移動する方々。海外の方もい
たな~、子連れ、孫連れ、これもまた夏の風物詩ではないでしょうか。

暑いながら三宮につくと、風が涼しい。やっぱり大阪とは違いますね。冬
もそうなんですよ。急に寒くなります。三宮まで来ると。

そこから北神急行に乗り、さらに神戸電鉄に乗ると夏はもっと涼しく、冬は
もっと寒くなります。

神戸電鉄。あたる車輌がいつも違う。今日は上等なやつでした。

駅からの風景も好きですね。なんかこう田舎チックな感じの。空が開けた感
じ。大阪にはないから、魅力を感じます。無人駅。たまに人がいるけど。

今日はイノシシ肉とタケノコ、山菜の炊きものをご馳走してくれました。い
つもの定番。これ食べるとキター(≧∇≦)って実感します。

明日は山小屋へドライブ。楽しみ、楽しみ!な~にもないとこ。だからこそ
楽しみを見出す、楽しみがそこにはあるんですよね。

おしまい

OSAKA光のルネサンスに行って来たよ(^_^)vの巻。

2012-12-24 21:23:55 | 旅行

It's so beautiful!

本当に綺麗な光のショーでした。とくにシャイニング・アートウォールは圧巻でした。光りの演出、世界観。

本当に綺麗の一言。これだけは絶対に見ようと3時に中之島に到着。現地で暇つぶししようと思い駅を出るとそこはオフィス街。なーんにもくつろげるとこがありません。

カフェが歩くと出てくるのですが、システムがわかんないのでよう入りませんでした。

結局、準備中の光っていない中之島イルミネーションエリアを2時間近く徘徊してました。

中之島中央公会堂。小学校の頃の写生会以来でした。

大阪市役所。大阪で27年生活してきて始めて全貌を見ました。大きな建物ですね。いつかは都になってなくなるんでしょうか。大阪のためならそれも一興ですが。

これはシャイニング・シーの光る前です。全然検討がつきませんでした。

大阪市役所前。イルミハートが5時きっかりに点灯、長かった。この間2時間ずっと歩いていたのだから(^^;;

結局この写真を撮影後、シャイニング・アートウォールを見るのにさらに1時間待ち。超過酷。周りはアベック?カップルばっかり。一人で並んだ僕はさぞ浮いていたんでしょうね(-_-)

いいなーと思う気持ちをパワーに変えて寒さにひたすら耐えていました。

周りはおしゃべりで時間つぶせていたのでしたが、黙って寒い中1時間待ちはきつかった。

しかし、シャイニング・アートウォールは待つだけのことありましたよ。すごい迫力。見入ってる間にあっという間に終わっちゃいました。

僕は大変満足でした。周りでは感動していない人もいましたが。

結局、これが迫力あり過ぎ&冷え過ぎて後のイルミがなんとも貧素に見えてチラッとシャイニング・リバーとセントラルマーケットを見たところで電池切れ。

撤退を余儀無くされました。でも本当いい目の保養になりました。ネタにもなってよかった。

シャイニング・アートウォールは動画も何とかとったのでFacebookに貼って見ますのでよければそちらも見て見て下さいね。

おしまい

続・淡路島Bバス旅行(観光編)

2012-09-19 15:09:09 | 旅行

先日の釣りの合間に行った観光の記録。

前中北淡でバス釣りを楽しんだ後、昼食へ。たまご亭という

洋食屋さんにいきました。

たまご亭。ちょっと前の関西ウォーカーに紹介されていたお店

ここの玉卵(たまらん)淡路牛ステーキ丼大盛2000円

玉ねぎ、ねぎ、卵、淡路牛がいい感じにマッチング。甘口で僕は非常に

おいしく感じました。後、店の奥、トイレの前の扇風機の動きが面白いです。

右に向くときに首がすわってないです。

夕方、帰りに淡路SAへ。ここでおもしろ看板発見。

お箸が上下に動きます。動きがおもしろいです。

ここの玉ねぎラーメンはまあまあでした。玉ねぎがいい感じです。

淡路SA。展望台、せとうちわたる、おみあげなどオモシロポイント多数あります。

行った人はオモシロポイント探してみてください。