Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

政治ってやつは。

2014-03-20 23:38:33 | 日記
今日の呟き。

今日は維新の漫画が残念な件を呟いたら、維新支持、反対双方から反応があり
ました。維新を肯定する呟きに反対側の方々は反応しないのですが・・・。


少し批判めいた呟きになるとパッと反応があります。もう少し良い面にも目を向
けて頂けたら、政治ももう少し変わってくるのにな!って思います。


政治に関してお手伝いをしたり、呟いていて思います。感情的な部分で対立があ
る部分というのは、多々あるな!ってことが。


感情的に嫌いが、生理的に嫌いになった時、もう取り返しのつかない状態になり
ます。政治に関してこれは大変危険なことだと思います。


無難に嫌われない振る舞い。それが評価されて票が入って、政策が二の次。これ
じゃあ、ただの人気投票ですよね。


ただもう、それに近い状態になりつつあります。必死に自分の生活に向き合い、
イメージしにくい政治に、頭を使う元気がない人は多いと思います。


政治は生活に密接し、自分の将来を考えるのと同じ。だから政治家さんにもイメ
ージしやすい情報発信を、事実と発信者の真意に基づいてして欲しいですね。



おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿