Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

次世代のために?共産党さんビラに思うこと。

2014-03-19 23:15:15 | 日記

複雑だな。

今日はいきなり画像を貼ろうと思う。それだけこの画像に疑問を思うからであ
る。『次世代のため』皆さんはどう捉えるでしょうか?





これは今日、最寄り駅で配っていた共産党さん系のビラの一部分である。大阪都
構想に対する批判と、違うイメージを刷り込む内容になってます。


大阪都構想は二重行政のムダを無くすというのをスローガンにしていますが、こ
れはどういうことなのか?


これまでの大阪府・市の関係で赤字が積み重ねられてきたのは間違いなく、仕組
みを見直すことで、そういう事態が今後、極力回避できるようにする。


それが大阪都構想の考え方なんですね。地域の細かい課題については、それを公
約に掲げてもらって区長さんを選挙で選ぶ形に変える。


そこに破壊の発想ってありますか?区民が必要と思うところにお金をまわし、こ
れは今はちょっと控えておこうってところは節約する


個人の財布でもそうしますよね。欲しいものがあるからって借金まみれになる人
っていますか?それでは、健全に生活できないですよね


今も、これからもムダの出るリスクと今を財源の中で充実させるっていうのは、
十分次世代のためだと思うです。今さえよければと赤字重ねて現状維持をはかる。


これって次世代のためにはなりませんよね。その赤字のツケは次世代が被るんだ
から。そういう事も踏まえて、3月23日(日)。大阪市長選挙。


足を運んで欲しいですね。全ては次世代のために。皆さんの後押し、一票が必要
なんです。よろしくお願いしますね!


おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿