Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

ポスティングから学ぶ維新伝心(^o^)

2013-06-30 22:28:04 | 真面目な話

不思議ですね。

今日は簡単なポスティングを手伝ってきました。辻立ちや演説なども大事な
んですが、ポスティングが最も配った号外を読んでもらえる確率が高いそうです。

今日はその手伝いが終わった後、号外の折ってない分の折り込む作業を引き
受けて、家へ持って帰ってきました。ネコと戯れながらノンビリ作業。



邪魔ばっか船長、『茶化しに燃える妹』サラちゃんが本領を発揮。噛
みグセがあるので、号外を噛まれないように気をつけての作業。

小競り合いを続けなかなか作業が進まず、大人しくなったな~と思ったらあ
っという間に寝ていました。5分くらいの話。さっきまで暴れていたのに



大人しくなったし、作業再開。昔、ジムのポスティングで折り込みの作業も
やった事があったんですが、何か今回は不思議な感じ。

志し持ってやってる人を思い、何か役に立ちたいと思ってやってることだか
ら全然しんどいと思わない。一丸となってる感じでワクワクした気持ちです

それで折っていて思いました。折ること一つにしても真心を示すことってで
きるな~と。見やすい折り方ってあるし、取りやすいように入れる工夫もできる

本当、たかがポスティング、されどポスティング。気持ち一つで思いはこも
るし、見る側の気持ちを考えた折り方と置き方をすれば他との真心の差が出る。

入れてる時の努力や姿勢は見えないけれど、見えないところでまた、気遣い
の評価もされているかもしれないと思うと何かこの作業、燃えますね

だって他の志しに共感した人も、他で同じ作業をし、ポストへ入れるんだか
ら。心遣いとその人間性で、聞く耳持ってもらえるか決まる

こんならとこにも戦いがある。今日はそれを気づかされた一日でした。今日
もまた一つ、自分を維新できた。木下さんありがとう。いつも勉強になってます


僕の家には343人の東さんがいます( ^_^)/~~~なんだか心強いパナキッ!

おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿