卓球は楽しい。

2020-02-03 | 趣味関連
スポーツには無関心な私ですが、卓球には親しみを感じていました。

シニアの卓球サークルに入って丸2年になります。

一般のものより大きい球の(ラージボール)を使っています。



年を取ってから入会した初心者ですから、初めは皆さんに

ついて続けていけるかどうか全く自信がありませんでした。



(以前、誘われて入ったたサークルでは、きつい女性の先輩に厳しい

指導をされて、うっとうしくて辞めてしまった経験があります。)  

現在のサークルは皆さんの雰囲気が大らかで、月に1回は的確な

指導をして下さるコーチにも恵まれて、お陰様で今では、対戦相手に

余り迷惑を掛けないで、続けて打てる程度に、腕も上がってきたような

感じがしています。1月には新年会がありました。

     

英会話の先生の誕生会と重なっていたのですが、

今回は卓球の方に初めて参加しました。

試合目的ではなくて手軽で好きな運動で健康維持を兼ねて

楽しんでいる方が多いようです。年齢層は70代~80代で

90代の方はいらっしゃらないないかと思います。

大体週に1回の割合で正味2時間位プレーしますが、

うまく打てた時の爽快感が何とも嬉しく最後はクタクタに

なって終わります。翌日はかなり疲れています。














最新の画像もっと見る