近所の地元スーパーが閉店して2年経ちました。

2024-07-03 | 日記 
歩いて7~8分のバスの始発停留所にあった地元のスーパーが閉店して約2年経ちました。
 
そこの跡地にはセブンイレブンが開店しましたが、私には各種振り込みなどで便利になった位で
 
利用頻度は多くありません。そこから50メートル程先に、大規模なドラッグストアが
 
出来たのですが、そこには広々とした駐車場もあり、コロナ渦の開店以来、ずっと大盛況です。
 
最近このドラッグストアの奥の方は生鮮食品を含む食品スーパーみたいになりました。
 
 
地元のニーズに合わせたのか、広い店内の奥半分が食品スペースになったのです。
 
 
人に聞いた話ですが、このドラッグストアが地元スーパーを買収というのか傘下に納めたわけ
 
ですが、その際、従業員の雇用をそのまま続けるという条件があったそうだとか。
 
ドラッグストアでお野菜はじめ生鮮食品を買うのは初めは違和感がありましたが、
 
最近は慣れてきて結果的にこれで便利になって良かったのだと前向きになってきました。
 

最新の画像もっと見る