◇ NHK討論会
先日、討論会で自民党の高村さんと民進党の岡田さんが、安保法案の事で言いあいをしている所を見ていました。(以前も書きましたが、NHKは現在の所それ程見ませんが討論会は見てます。)
討論会で言いあう事は結構だと思います。討論会ですからね。
民進党は寄り合い所帯ですから、高村さんが発言した事は事実だと感じます。大阪維新の会の片山さんも高村さんの言葉を、肯定していましたからね。
安保法案が違憲だと言う人もいますけど、特に政治家は違憲だから廃案の考えの人がいるのであれば、政治家向きではない。
特に、共産・社民は戦争法案と宣伝している。街宣車等でも宣伝している。
共産・社民は日本の周囲の国を考えないから、平気でトンチンカンな事が言えるのである。考えないと言うより韓国や中国・朝鮮などを擁護している。
現在までの事を考えると、社会党は衰退し社民党に変わったが、昔と現在は世界情勢が変化してきている。この党に賛同する国民も大分減ってきた結果だろう。
特に、福島は韓国の嘘を擁護し続け韓国の嘘が、世界に公になったにも関わらず、日本国民に謝罪しない。(慰安婦問題は朝日新聞と福島が発端と言っていいくらいである。)
共産党は自民党の弱い所に食い込み、国民の支持を得ている。(自民党も何処が弱い所か分からないのだろうね。自民党の弱い所は複合的にあるけど。)
維新の会の片山さんが発言していたが、疑念があるなら国会の中に安保法案を進化させる委員会を作り議論すればいいと思う。
片山さんは、進化させる委員会を作ると言わなかったが、公明党の山口さんは国会会期も限られていると発言したので、別の機関を作って審議すればいいと思う。
安保法案を審議するには、時間がかかると思うので、別の機関と書いたのは自分ですが。(防衛の在り方はこれから先も考える事が必要だろうね。)
日本を取り巻く状況も考え、どうしたら疑念が取れるか?アメリカ軍との同盟維持の方法は?等などの真剣な話し合いの場を設けたらいいと思う。一度決めたからこれが完全と言う事はないのだから、修正や補強をすればいいと思うけど。
それだけの真剣さと対応力・柔軟性を考える事が、これから国の在り方を考える上では必要である。(この事は与党の自民党が発案する事が望ましいが、その考えが浮かばないのかね?国民に説明する為にも、オープンに考えた方が、自民党の為になると思うのだが。柔軟性がない所を共産・社民・シールズなどの突かれるのだけど。分かるかね?)
アメリカ大統領候補のトランプも、日本に対し金をもっと出せと脅しをかけてる。これが大統領になったら日本の対応は大丈夫か?と感じる。(トランプが大統領になったら、世界中で疑念が起こるだろうね。お金基準だから。トランプは経済の方で成功したから、お金基準で考えているが、総合的に考えるとお金より大事な基準があると言う事が分からない、ど素人だろう。守銭奴には分からないのが現実か。
トランプが大統領になったら、世界の勢力図が変化するのではと思う。変化の予想はしないが。(アメリカが衰退していくのでは・・と少し感じるけど。常識的な事でアメリカが頼りにならないと分かれば、アメリカの信用は落ちる。そうなれば・・)
昔はアメリカが世界を見渡していたが、近年はアメリカの力も弱くなり、フィリピンからアメリカが撤退した途端、中国が進出。
中東などもアメリカの力が弱まると、別の勢力が進出。
一時はトランプのような人物が話題になるが、アメリカが自分の国だけでいいとトランプのような考えになると。段々とアメリカ自身が追い込まれる。今までの反動で。今までの反動でアメリカに反感を抱く者たちが、動きやすくなる事はあるだろうね。アメリカ国内の人間と外部の人間とか等が。
トランプは、言葉の大事さが分からずトンチンカンな事を口走ってるが・・
トランプの発言はこれまでの政治家と異なる為、斬新に聞こえるが言ってる事が正しいかどうかは別である。
◇ 自分だけ逃れる?
民進党の柚木さんが、母校の同窓会名簿に名刺広告を掲載していたと言われる。
岡山地検が公職選挙法違反容疑で柚木さんの事務所関係者を任意で事情聴取していたとされる。
※ 公職選挙法では、公職にある議員が選挙区内の人への挨拶を目的とする広告を有料で新聞やビラなどに掲載する事を禁じている。
柚木さんが言いわけしている内容は「学校は小選挙区制における選挙区外に所属している、当該事案発生まで、比例区との区別がついていなかった」と言いわけをしているらしい。
事務所員が小選挙区内でないこと事から問題ないと思い、選挙手続きをしたと発言。
地検が出張ったと言う事は、尋常ではない!柚木さんが簡単に逃げ口上で発言したが、この人は人には厳しいが自分には甘い。
この人は高木毅復興相や下村博文文部科学相(当時)らに「政治とカネ」で激しく追及。
26年には松島みどり法相(当時)の選挙区内のうちわ問題で、辞任に追い込んだ。
小野寺五典元防衛省の線香の件で議員辞職した件を挙げて、松島みどりさんにも「けじめ」を求めたとある。
それでも、柚木さんは「今後、この様な事がないよう法令順守していきたい」と発言。・・?・・・・・?
人間性が疑われる!
民主党(現民進党)は人の欠点を突いてきた経緯のある党だが、自分らには甘い?
国会議員であれば、自分の犯した事は人に要求した事と同じ態度を取ることだよ。それだけの事を言い、それだけの事をしたのだから。
それが人であり、人間!
言い逃れで逃げるとは、言語道断!
違反したのであれば追及しても自由だが、自分の事になったら言いわけをして逃げるとは卑怯だろう!
過去の例をみれば、事務所や秘書がした例が多い。(表向きはそうだが、事実は当事者しか分からないけど。)
この人は「事務所員」とはっきり発言してる。他の例と何処が違うのだろうか?
「当該事案発生時まで、比例区との区別がついていなかった」?・・
学校と言えば常識、権威があり他の所より信用度が高い。学校で柚木さんがした様な行為は、他の所(会社や街頭)より学校と言う所は、認知度があり言わば一種の聖域の様な所があり支持を簡単に得やすい所を含んでる、所を利用したのではと思う。そう思われても仕方がないだろう。(学校や教育を悪用している団体もあるが)
自分から言わせれば、こちらの方がうちわの事より問題だろう。
普通、議員であれば同窓会名簿に名刺広告を出す?(議員になろうとする人を含む)
この人こそ、責任を取るべきだろう。潔く!
民進党の山尾さんの件も、本人は今週説明すると言ってるが説明がつかないだろうと思う。
ガソリン代で計上してるし、前回のブログに書いたが異常な金額である。素人が考えてもおかしい。案外素人の疑問の方が、的を得ている場合もありますからね。
今回の件は言い逃れできない所だと思うけど。
この人も潔くけじめを付けた方が、日本の為だろうね。
どうも、民進党は人には厳しいが自分らの事になるといい加減、で逃げようとする。
自分は群馬県だから書くわけではないが、小渕さんの場合は再度当選して議員になっている。小渕さんの場合も本人が知らない事であった。柚木さんや山尾さんも本人が知らない事だとしても、同じパターンである。
柚木さんと山尾さんも原点に戻り、再度立候補する事が人間であり議員だと思う。議員辞職して再度挑戦するように。
◇ 嘘はばれてるが
NYの国連関係イベントで「慰安婦は性奴隷ではない」と講演を開いた人のグループがある。
その中の一人で、民間国際NGOの一員として、国際社会での日本の汚名を晴らす為活動を続けている1人の杉田水脈(すぎたみお)さんと言う人がいるが、その人の報告によると、韓国の嘘宣伝は大分浸透しているとの事。
視聴者の中には、慰安婦の発言はコロコロ変わる。全く信憑性がないの返事に対して「70歳や80歳のおばあさんの言う事がその都度変わるのは当たり前じゃないか」と言うアフリカ系の人もいたと言う。
確かに年を取れば記憶が薄れてくる。しかし・・
杉田さんも指摘しているが、ここでよく考えると70歳、80歳の年代は戦後70年であるから、70歳の人は生まれていません。80歳としても、1945年に戦争が終わりましたが、戦争末期ともなれば、戦いが必死で慰安婦を相手にしてる場合ではないだろう。そう考えると80歳の人は当時、10歳でありそこから5年間を引くと5歳である。
当時、5歳位の子供が世間の状況を考える事は不可能。
日本は、真実を一つ一つ積み上げれば、韓国の言い分が嘘だらけだと分かる。
世界も、事実を見る事が自分らの国、人間を嘘のない様にする事が大事でしょう。発言・行いがその国、その国民の運命を決定しますから。
世界は、韓国の嘘に騙されてきたのです。これが事実でしょう。
日本は、事実を一つ一つ積み上げれば、韓国の嘘は証明されます。嘘は何年経とうが真実にはならない!
韓国の嘘は先日のブログにもかきましたが、嘘の為にあらゆる手段できます。しかし、真実を照らせば消えるのが当然。
世界も、韓国の嘘を分かり始めてきましたので。
◇ 沖縄の実態
我那覇真子さんが、沖縄の実態を2月に講演したが、真実は沖縄2紙「琉球新報、沖縄タイムス」は沖縄と本土を分断しようとする輩が新聞と言う仮面をかぶってると発言。
今までの沖縄の報道を見ていると、この人の発言している事は事実だろう。
翁長も当然これらの連中とグルだろう。
沖縄の人が公に発言しているのだから、真実である!
本土の人間は、沖縄もれっきとした日本であり、決して沖縄を置き去りにしない。
以前も書いたが、沖縄の人と本土の人のDNAは同じです。
この事は事実として発表されています。
沖縄の人は安心して下さい。本土の人は沖縄と本土を区別してませんからね。厄介者だとは思っていません。
心ある沖縄の人が最初にやる事は、沖縄の人が主導で普天間基地を一刻も早く辺野古に移し、その条件として地位協定を正常なものとし、辺野古に移す条件を25年間位と決め、そのあとは状況に応じて判断(沖縄・日本政府・アメリカの3者協議をする)すると言う方向に持っていく事です。
翁長の判断は愚かな判断です。早く知事を後退させ正常に持って言って下さい。この男では解決がつかないでしょう。考えを正常に戻さなければ。
翁長は水面下では中国と関係が疑われます。危険でしょう。
以前から、沖縄の2紙は怪しまれていたが、とうとう沖縄県民から真実が聞かされました。
インチキ新聞と言う事が分かりました。