◇ 偶然?~・・
前日のブログに、電車内で出産した人がいたと書きましたが、その続報です。
妊婦さんが急に陣痛が起きたとの事ですが、偶然?と言うか妊婦さんの隣にいた人が、元看護助手だったと言う事です。
その看護助手の方が段取りをしてくれて、無事に赤ちゃんが生まれたそうです。
どうですか?このブログを読んでくれている人は、偶然を信じますか?
社会的には電車内での出産に、其々の意見があると思いますが、出産経験のある方は、生まれる瞬間はどうでしょうか?予測できますか?
よくテレビなどで出産シーンや、真実の出産の状況を放映する事がありますが、いつ生まれるかは真実誰も分からないのではと、思います。自分は男なので出産に関しての事は、情報の範囲内の事しか書けませんが。
しかし、偶然というかなんというか、隣にいた人が元看護助手ですよ。
まるで、赤ちゃんが出産の瞬間を選んだとしか、言いようがありません。
仮に、電車から降りて階段の途中でこの様な事が起きたらどうでしょうか?
あるいは、帰宅途中の道すがらで陣痛が起きたら、どうなっていたでしょうね?・・この場合は、周りに人がいなかった可能性も考えられます。
上記の状況で、赤ちゃんが無事に産まれていたでしょうかね?
これは、赤ちゃんが安心して産める状況を、選んだと行っても過言ではないのでしょうね。
深く考えると、神秘的ですね。
「真理」からすると、「偶然」はないそうです、「必然」だそうです。
兎に角、無事に生まれて良かったですね。
最初のブログは、神秘的な出産状況を書きました。