***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

パスポートを取りに。

2008-03-27 | Weblog
といっても今日は申請だけで、取りに行くのは一週間後です。初の試みとして、証明写真をプリンタで作成しました。私のはちょっと前に撮ったものをスキャナで取り込んでサイズ調整、オットのは今朝私がデジカメで撮ったものをサイズ調整(これはそもそも彼が取り忘れたということもあるんだけど)。顔の長さは34±2ミリという規定があるので、その調整が意外とややこしかったです。もし窓口でダメだしされたらどうしよう・・・と思ったけど、大丈夫でした。どういうふうに仕上がってくるか、楽しみだなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マイ・ブルーベリー・デイ。 | トップ | 予想外です。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことが (ルーチ)
2008-03-28 08:41:56
証明写真って家のプリンタで出してもオッケーだったの!?
パスポート一度も使わずにどっかいってしまった(笑)
返信する
ルーチさん。 (mayumi)
2008-03-28 17:50:31
ちゃんと写真用の紙を使わないとダメだけどね。
あと画像が鮮明なのは言うまでもなく。

パスポート一度も使わなかったのかあ~もったいない。
とりあえずどこか行っとけばよかったのに!笑
返信する

コメントを投稿