***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

IKEAゴハン。

2008-02-29 | Weblog
今日はお天気も良かったしあったかかったので、前から気になっていたIKEAのゴハンを食べに行って来ました。11時過ぎにお店について、まっすぐレストランへ。

サーモンのマリネがなくて残念だったけど、ミートボール、ポテトのフォカッチャ、白ワインで1000円ちょい。カフェテリアみたいに自分で好きなのを選べるのが楽しいし、ワインも自分で注げるのです。ミートボールはソースのほかにコケモモジャムも添えてあって、「お肉にジャム~?」という意見も聞いてはいたけど、個人的にはなかなか美味しかった。フォカッチャとワインはまあ普通かなあ。
そのあとほろ酔い気分でお買い物。家具のフロアはすっとばして、いつも終盤で体力も集中力もなくなる雑貨フロアをゆっくり見ました。テーブルクロス用に初めて生地を選んだのだけど、裁断するのももちろんセルフサービス。欲しい長さを測って裁ちばさみを使うのですが、台にはさみを沿わせる溝がついてたので、ほろ酔いの私でもちゃんとまっすぐ切れて良かった!そして量りに載せると、重さからぴたりと長さが出るのにはちょっと感動。

他には電池とポテチを買って、結局1時間ちょいの滞在でIKEAをあとにしました。シャトルバスも出てるし、また気軽に出かけてみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« ヤフオク。 | トップ | sakusakuイベントと北の味。 »

コメントを投稿