***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

sakusakuイベントと北の味。

2008-03-01 | Weblog
今日はsakusakuのDVD発売イベントへ行って来ました。

写真では分かりにくいけど、たくさん人が来てました。毎朝テレビで見てるヴィンちゃん、優ちゃんたちが目の前で動いてるのが見られて嬉しかったなあ。彼らを知らない人は「誰?有名人じゃないよね」と言いながら通り過ぎていったけど。笑

そのあと北海道料理が食べられるお店へ。牡蠣が食べたくて行ったのに、どうも昨日で終わりだったようで・・・かなりショック。これはやっぱりオイスターバーに行って雪辱を晴らすほかないのかしらね。
でも雲丹とコーンのバター炒めとか、

ラーメンサラダとか(味は冷やし中華っぽかった)、

烏賊のぽっぽ焼きとか、美味しくいただきました。ここの牡蠣は大きいって聞いてたから一度食べてみたかったんだけど、次のシーズンまでお預けかなあ~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« IKEAゴハン。 | トップ | コーヒーマシュマロ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが地元! (ルーチ)
2008-03-01 22:41:39
彼らが有名人かどうか、、、うーむ、微妙だ(笑)
やっぱそこで集まるサクサカーは、
そこら中でヴィンちゃん人形もってきてるのかな?
返信する
おいしそうですね☆ (とーやま)
2008-03-01 22:51:45
SAKUSAKUのイベントがあったんですね。
最近あまり見ていなくて知りませんでした。
ヴィンセントじゃなくてジゴローの時は良く見ていたんですが。
(うちにジゴロー人形もあるんですよ)

写真のウニの料理おいしそーですね☆
ウニ好きなのでひかれますー。
返信する
牡蠣 (ちはや)
2008-03-01 23:55:25
お取り寄せパーティーしようよ!!

姐さんと会いたいです。

返信する
ルーチさん。 (mayumi)
2008-03-02 10:23:02
まあ優ちゃんはともかく、他の人たちは画面上に顔すら出てないからねえ。笑
ヴィンちゃん人形を持ってる人はほとんどいなかったと思う。
キーホルダーをつけてるくらいじゃないかなあ。
最前列に黒幕さん風の格好をした人はいたけどね。
返信する
とーやまさん。 (mayumi)
2008-03-02 10:23:54
横浜のほかにも、前日は渋谷、今日は福岡でイベントみたいです。
私はこういうの初めてだったので、行けて嬉しかったです(^^)

ウニ美味しかったですよ!!
コーンとのバター炒め(というよりも蒸し物という感じでしたけど)なんて最高でした~。
返信する
ちはやさん。 (mayumi)
2008-03-02 10:24:47
そっか、お取り寄せとか出来るもんね。
でも殻をさばいたことないから不安・・・

牡蠣はともかく、私も会いたいよ~!
返信する

コメントを投稿