***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

洗濯板。

2007-06-20 | Weblog
シャツの襟元をゴシゴシとブラシで洗ってるダンナさんからの希望で、洗濯板を購入しました。サクラの木で出来てるので適度な重みがあり、手触りが優しい感じ。襟汚れもよく落ちるようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まったりと。だらだらと。 | トップ | 今月の美術館:Ashes and Snow »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (nobue)
2007-06-21 22:25:24
アナログな道具じゃないのー。
汚れがよく落ちるんだ。
なるほど。
っていうか、
購入希望がダンナ様から?
洗濯はダンナ様がするの?
なんてスバラシイ!
うちの人にもアピールしないと。
返信する
Unknown (mayumi)
2007-06-21 23:44:07
シャツの襟元の汚れを私がちゃんと処理してあげないので(フツーに洗ってるから全く落ちてません・・・)、ダンナさん自らシャツだけ洗ってます。。
まあ自分のことは自分でね!アイロンやパンツプレスも自分でやらせてるし。

洗濯板はどこで覚えてきたのか分からないんだけど。
でも箒とか洗濯板とか、アナログだけど意外に使ってみると良かったりするなーと思います。
返信する

コメントを投稿