***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

あみあみ。

2008-06-21 | Weblog
今日は午後と夜に一枚ずつ編みました。編み始めるときはいつも「ちゃんとカタチになるのかしら・・・」と不安に思うのだけれど、だんだん見本の写真通りに出来上がってくるととっても楽しいです。まあ一つ編むのに3時間かかっちゃうんだけど・・・。今回使った糸は少し光沢があってなかなかキレイで気に入りました。諦めずにコツコツやれば着実に上達するのが嬉しいわ。(1/13のブログを参照のこと)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アロ~ハ~。 | トップ | ひさーしぶりに。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ。 (nobue)
2008-06-22 16:45:49
すごい上達!
これは、レース編みになるのかな?
Oは、本に載ってる、編み方の記号すらちんぷんかんぷん。
いろいろ編めたら、楽しいんだろうなぁ。
返信する
Oちゃん。 (mayumi)
2008-06-22 22:37:28
レース糸を使ってはいないけど、まあそんな感じだと思うよ。
編み図の記号は私も最初は???だったけど、
だんだん読み解けるになりました。
はじめは四角いタワシですら目がずれまくってたけど、
最近ではつじつまが合うようになってきて面白くなってきました。
今夜も一枚編んじゃったわん。
返信する

コメントを投稿